トルコタイルのレース編みの会(2)
2014年11月17日 (月) | 編集 |
「トルコタイルからインスピレーション
ブルーの風を運ぶレース編みの会」、
2回目をとってみました。

 turkishLace08-01.jpg

デザインナンバーは8です。

 turkishLace08-02.jpg

今回はなかなかかわいらしいデザインです。
編みはじめのこの辺だけでもかわいいですね。

試みに、今回も制作時間を測ってみたところ、

 turkishLace08-03.jpg

92分。
前回は2時間以上かかったので、
予想よりもだいぶん早く編み上がりました。
たしかに編み目も数えやすく、
とても編みやすいデザインでした。

 turkishLace08-04.jpg

ちなみに、新しい糸玉は使わず
前回の糸玉の続きから使っていったのですが、
残りがこのくらいになりました。

 turkishLace08-05.jpg

本来は「白一色×1枚」「白+色×2枚」の3枚を
編むキットなので
白ばっかり使ってるわたしがイリーガルなのですが、
指定通りの色替えをして編んでも、
そんなにたくさんは余らなさそうな気がしますね。

 turkishLace08-06.jpg

アイロンをかけた編み上がりも、かわいいです。
前回の「DN7」は実はあまりピンとこなかったのですが、
今回は大満足です~(^^)

 turkishLace08-07.jpg

とりあえず1枚編んだだけで、ひとまず終了。
色替えバージョンを編むか、
白一色だけ編んでいくか、
まだ迷っているのです~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック