あみコレ2014・出展作品
2014年11月03日 (月) | 編集 |
いよいよ5日(水)から、
"あみぐるみコレクション2014" がスタートしますね。

 ac2014-16.jpg

イベントに出した作品は これまでにも少しご紹介しましたが、
その他の出展品が こちらでーす。

 ac2014-17.jpg

ヒトガタちゃん、

 ac2014-18.jpg

くまちゃん、

 ac2014-20.jpg

などなど。

これに、紹介ずみのフラワーちゃん&サボちゃん、
そして "テーマ作品" を加えたものが全作品となります。

テーマ作品のお題は、イベントのオープンまでナイショ、
自分の作品は、コンテストの終了までナイショという決まりです。
わたしが作ったテーマ作品は、また後日ご紹介しますね。

そういえば今年は、これまでの年にはあった
「3種類以上のあみぐるみを作ること」
という条件は、ありませんでした。

それどころか、最低出品数や上限の決まりもなかったです。
「テーマ作品のみ出品する」というのも可能なわけですね。

 ac2014-19.jpg

あと変わったのは、「あみぐるみの形をした雑貨もOK」
という点。
せっかくなので、メモクリップをひとつ出してみました。

「まだまだ あの子も出したかったなーー」という心残りが
ないわけではないのですが、
最低限のラインナップは揃えられたかな。

在庫チェックや写真撮影のため
これらのあみぐるみを2階の部屋に広げてあったら、
娘が「なんか 2階に
やたら あみぐるみさんが いたんだけど・・・」と
当惑しておりました(^^;)

今年は大きめのフラワーちゃんをたくさん作ったので
荷物が1袋には収まらないんじゃないか・・・と
半ば覚悟していたのですが、
なんとか、手持ちの一番大きな紙袋に
詰めることができました。

ネットで配達状況を見ると荷物自体は無事届いたようですが、
フラワーちゃんはサイズがギリギリなので、
名古屋会場に並べてもらえるかどうか、心配です。

オープンしたら画像がツイッターなどに載ると思うので、
展示されている姿を見て、安心できるといいです。

 ac2014-21.jpg

最初の名古屋会場は、2週間近くも会期があります。
わたしも、どこかのタイミングで
ぜひ見に行きたいなと思っています(^^)

 ac2014-22.jpg

梱包前の最後に、集合写真を撮りました。

 ac2014-23.jpg

みんな、行ってらっしゃい。
元気でね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック