おでかけサボちゃん
2014年10月29日 (水) | 編集 |
フラワーちゃんたちが揃ったあと、
最後にサボちゃんを作っていました。

 ac2014-11.jpg

納品締切ぎりぎりまで作れるだけ作ろう・・・と、
8体作れました。

 ac2014-12.jpg

お祭り的イベントなので
「星型のピノ」的な遊びを入れてみようと思って、
ひとつだけピンクのサボちゃん作ってみました。

並べてあったのを娘が見ていたので
ピンクのサボちゃんに対する反応を伺ったら、

「これは、なぜ(ピンク色なの)?」

と、冷静に訊かれちゃいました。

えっと、一応、多肉植物は紅葉するものがあるので、
それをイメージしてみました・・・と思わず
敬語になってしまったのでした。

   *

締切も間近なので、この辺であみぐるみ作りは切り上げて
タグ作りなどの納品準備作業へ。

 ac2014-13.jpg

毎年、シール紙に必要事項をプリントして
貼って作っています。

タグに記載する情報として、ブランド名や価格の他に
「ID番号」と「作品通し番号」があります。

 ac2014-14.jpg

ID番号というのは、参加者に(おそらく申し込み順に)
振られるシリアルナンバーなのですが、
今年、去年と同じ番号だったんです☆

去年も今年も、14番。
去年作ったデータがIDの行を打ち直さずにそのまま使えるので、
ラッキーでした。

で、いざシートを切り分けてタグに貼ろうという時、
虫の知らせのように「一応、要綱を再度確認しておこう」
と思ってサイトを見たら、
なんと書式が変わっておりました!

去年は 本体価格(税込価格) だったのが、
今年は (本体価格)税込価格 という書式になっていました。

がーん Σ( ̄□ ̄;)

人間、調子に乗って浮かれるとミスりますね・・・。
貼っちゃう前に気づいたのが、せめてもの救いです。
(シール紙はまだあったので、プリントし直しました)

それにしても消費税が8%に変わって半年経つのに、
まだ値段に見慣れませんね。
電卓を使って確認しつつ書きましたが、数字を見て
アレッ、これ入力間違えたかな…?? と思っちゃいます。

 ac2014-15.jpg

ともあれ、今日あたりそろそろ発送しないといけません。
荷物の梱包が間に合うかビミョウですが、
サボちゃんたちが円陣を組むと
「いよいよだなー」という気分がするのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック