フラワー娘。大集合
2014年10月27日 (月) | 編集 |
この何ヶ月か、あみぐるみコレクションへ向けて、
出展するあみぐるみを作りためてきました。

フラワー娘。ちゃんたちも、
たくさんできあがりましたよ~

 ac2014-04.jpg

いちごちゃん、よつばちゃん、さくらちゃん、
なばなちゃん、あじさいちゃん、コスモスちゃん。

「ひとりずつ全員作って送りたい」
という目標を書いたのが7月のことでしたが、
しめきりギリギリ、どうにかそろいました(^^)

ほんの数日前、全員そろったと思ったら
ド定番のいちごちゃんを作り忘れていたことに気づいて、
慌てちゃいました。

 ac2014-05.jpg
   「わすれちゃイヤよ~」

慌てたと言えば、今年のあみコレは細かな規約の中に
昨年までと変わった点がいくつかありました。

これまでは作品のサイズについては

「30cmまで」

というルールだったのですが、
10月に入ってから公開された今年の要綱では、

「作品サイズ:5cm~20cmまで」
「それより大きな作品は、東京会場のみで展示」

となっていました。

え!Σ( ̄□ ̄;)
フラワーちゃんたち大丈夫!?

と、最初の会場から出展するつもりだったわたしは
あせってしまったのですが、
測ったらフラワーちゃんたちはちょうど身長20cmだったので
なんとかだいじょうぶだと思います。
あの瞬間は、本当にびっくりしました。

 ac2014-10.jpg

ちなみに今年の要綱では

「最大サイズは300cmまで」

というルールもあったので、東京会場では
3m級のあみぐるみも見られるのかもしれません。
行かれる方、たのしみですね(^^)

それぞれ、ストラップタイプのおちびちゃんもできました。

 ac2014-07.jpg

このルーバーパーティションにずらっと並べるのが
楽しみでした♪

 ac2014-09.jpg

会場でいろんなコを、お花や色合いを見比べて
選んでもらえると思うと、嬉しいです。
どの子が気に入ってもらえるかな~

 ac2014-08.jpg

あとこれは完全にわたしだけの個人的なことですが、
あみコレの納品書は「縦2列」になっているので、
1行が

「いちごちゃん」「プチいちごちゃん」
「よつばちゃん」「プチよつばちゃん」
 ・
 ・
 ・

とそろっていると おさまりがいいんですよね。
誰かひとり間に合わなくてズレちゃうことがなくて
よかったです。

 ac2014-06.jpg

このひとことが言いたいために
がんばった3ヶ月ほどでした。

あ~ほんと、チョーきもちいー(^▽^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございますーー‼︎
ナーさん、こんにちは‼︎

有言実行おめでとうございます(*^^*)すばらし~‼︎
お疲れ様でございました‼︎
勢ぞろいのフラワー娘。ちゃんが見らてれ、ナーさんの「ちょーきもちいー」聞けて、私もとっても嬉しい気持ちになりました*\(^o^)/*
ストラップのちびちゃんたち、たまらない可愛さですね❤︎
実物見てみたいなぁ~🎶
2014/10/27(Mon) 17:53 | URL  | さき #-[ 編集]
さきさん、こんにちは♪

この野望を表明した時に さきさんが送ってくれた
エールを励みに、がんばりました~(^^)
ありがとう☆

いくつも並ぶと、やっぱり達成感ありますね♪
しっかり梱包して、送り出してやりたいと思います~
2014/10/28(Tue) 08:25 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック