戦士の休息2014
2014年10月21日 (火) | 編集 |
去年もそうでしたが、今年も9月から10月にかけて
学校の行事もお稽古ごとのイベントも目白押しでした。

学校は学芸会の練習&準備の時期なのですが、
今月に入ってなぜか娘のクラスだけ立て続けに

教育実習のかわいい女の先生がやってきたり

ハーフのイケメン転入生がやってきたり

台風も2回やってきて給食が消滅したり、

おおわらわとは このことだなぁという感じでした。

その学芸会は土曜日にありましたが、この週は加えて
地域の祭りとおとうさんの会社の祭りと
ピアノの発表会があって、
せめて毎週一個ずつに分けてよ~と思っちゃうほどでした。

わたしは知らない道を運転するのが苦手なので
普段は走り慣れた道を走って 知ってるところへ行くだけで
暮らしているのですけれど、
こういう時は、初めての会場への送迎をする必要が
あったりするので、ほんとドキドキします。
駐車場どこから入ればいいのかな…とか
前の日から気になっちゃう(汗)。

やっとのことでその怒涛の週末を乗り越えたので、
翌日の(学芸会の)代休の日は、
もう二人でカフェ行くしかないよね。

 rest2014-01.jpg

これを楽しみにがんばったようなもんです。
ミルクティ激甘にして飲んじゃった。

娘も体調を崩さず、よく乗り切りました。
発表会のリハーサルの日なんて、
会場が遠いせいもあって、
帰ってきたら21時半近かったもんね。

今日は1日、あみコレの準備も休んでのんびり過ごすぞ~
と決めて、ゆっくり買い物してきました。
(土日もろくにやれてないのに「今日は」もないけど)

 rest2014-02.jpg

帰ったら急にピザを(折り紙で)作ることになって、
二人して作ってみたり。
ボンドが乾いた後でサンカクにカットしたら
ピザらしさが出て、面白かったです(^^)

バタバタした後の休憩は、
ほんとリフレッシュしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック