LEGO(41005) ハートレイクスクール
2014年10月25日 (土) | 編集 |
今日は、フレンズのセットをあけようと思います。

 LEGOHeartLakeSchool01.jpg

珍しく大きめのセットです。
ちょっと前に ばあちゃん(=わたしの母)が買ってくれました。
孫へのプレゼントですが、わたしも嬉しい(^^)

 LEGOHeartLakeSchool02.jpg

ピース数は487。
1~4まで数字の振られた4袋に分かれて入っています。

 LEGOHeartLakeSchool03.jpg

インストは2分冊で、同時に手分けできそうだったので、
1冊ずつ選んで組むことにしました。

 LEGOHeartLakeSchool04.jpg

娘はミニフィグが作りたいと言ったので、
それが入っている「1」の方を。
というわけでわたしは「2」の方を組むことにします。

 LEGOHeartLakeSchool05.jpg

フクロウちゃんに見守られながらスタート~

 LEGOHeartLakeSchool06.jpg

このセットのステッカーは、こんな感じ。

 LEGOHeartLakeSchool07.jpg

そのうちの1枚は、世界地図です。
日本の位置は、極東(^^)

 LEGOHeartLakeSchool08.jpg

壁用のこのパネルもそうですが、
このセットのメインカラーの黄色は
普通の黄色ではなく、Bright Light Yellow という
クリーム色っぽい薄黄色です。
これが、屋根などの紺色と良く合うなぁと思いました。

 LEGOHeartLakeSchool09.jpg

建物のハコができあがりました。

 LEGOHeartLakeSchool10.jpg

ここからの内装づくりが楽しいです。
ここの白い窓パーツの使い方は、面白いですね。

 LEGOHeartLakeSchool11.jpg

あれっ、フクロウちゃんが飾られてしまいました。
ペットかと思っていたのに、
もしかして、はく製だったの・・・

 LEGOHeartLakeSchool12.jpg

鳥類についての授業のようですね。

 LEGOHeartLakeSchool13.jpg

この先の小物作りはとても楽しくて、これらのパーツは、

 LEGOHeartLakeSchool14.jpg

顕微鏡になりました。
最近 顕微鏡よく作る気がします。これで3タイプ目かな?

 LEGOHeartLakeSchool15.jpg

これらは たいしたものはできなさそうな
小さなパーツばかりですが、

 LEGOHeartLakeSchool16.jpg

なんと、望遠鏡ができました!
それらしく見えますよねぇ。
のっている台は、娘が作っていた方の袋からできた
大きめのテーブルです。

 LEGOHeartLakeSchool17.jpg

本も2冊ついていたのですけれど、

 LEGOHeartLakeSchool18.jpg

それ用のステッカがあって、
理科や幾何の教科書になったのでした。
ステッカがあれば、いろんな本ができますねぇ。

 LEGOHeartLakeSchool19.jpg

というわけで、立派な教室ができあがりました。
とても雰囲気出てますね!

同時に娘も、1の袋を作り終えたようです。
こちらからは、

 LEGOHeartLakeSchool20.jpg

学校にはたしかに必要な、トイレができました。

 LEGOHeartLakeSchool21.jpg

娘曰く「おべんじょ できた」とのこと。

 LEGOHeartLakeSchool22.jpg

さらに「わ!これはやく つくってあそびたい!」と
胸をはずませていた、バスケットのゴールもできました。
欧米感出ますね~

このセットにはフレンズシリーズでは珍しい
男の子のフィグがついているんですよね。
マシューくん、というそうです。

 LEGOHeartLakeSchool23.jpg
   (こらこら、危ないよ・・・)

日本で高校と言ったらやはり "制服姿" となるのでしょうが、
レゴだとアメリカンスクール風になりますね。
ステファニーの私服は、大人っぽい感じでかわいいです。

各々1袋ぶんずつ作ったところで ごはんの時刻になったので、
残りはまた日を改めて、作ろうと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
プレゼント
されたい〜
お子さんと趣味が合うと2倍楽しいし嬉しいですね。
お家に手を出して場所を取るので高校は見ないふりをしていましたが、
ナーさんのおかげで欲しくなりました 笑
美容室みたいに廃番にならないよう祈ってます。。。
マシューくんって言うんですね 笑
2014/10/26(Sun) 19:40 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさん、こんにちは。

母は、以前うちに顔を出した時
レゴの量に引いていました・・・

フレンズのフィグも結構種類が増えたので、
名前を覚えるのがたいへんですね(^^;)
2014/10/27(Mon) 08:03 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック