ミニチュアデザートギフトの会(6) 台湾 台北のかき氷
2014年10月05日 (日) | 編集 |
「世界中の街から届いたミニチュアデザートギフトの会」は
今年春のカタログでお目見えした新コレクションですが、
今回はその時載っていた6種類のミニチュアの
最後のひとつになります。

 minitureGift06-01.jpg

たまご型の、
こんなかわいい発泡スチロール玉があるんですね(^^)

かき氷の中に使われるので、
使用後は「たまご感」なくなっちゃいますけれどね。

 minitureGift06-02.jpg

かき氷はこれでできあがりかと思ったら
これでもかというくらいトッピングが乗せられたので
びっくりしました。

 minitureGift06-03.jpg

前の「和食でつづる歳時記ミニチュア」の頃から
それぞれ "盛り付ける器" 作りが
大変な印象がありましたが、
今回は何かひとつメインの器があるというわけでは
なかったです。
たくさんの器に、いろいろ盛りつける感じ。
中でも、5色の小さい器を作るのが楽しかったです。

前回の「プーケットのルークチュップ」が
かなりのボリュームだったので、
今回は比べると すんなりできあがった感触でした。

 minitureGift06-04.jpg

「台湾 台北のかき氷」、完成です。

夕方から真夜中にかけて営業する、屋台や露店などの
一大マーケット・夜市がテーマだそうです。
台湾はフルーツがおいしいことから、
マンゴーたっぷりのかき氷が
モチーフに採られているんですね。

 minitureGift06-05.jpg

台湾は、オリンピックなどの国際大会にも
「チャイニーズタイペイ」名義で出場していますね。
ロンドンオリンピックで「204の国と地域が参加」などと
言われるその "地域" にあたると思います。

 minitureGift06-06.jpg

日本にとってもご近所で なじみ深い地域なので、
こうして世界の国々のひとつとして採り上げられことも
違和感がないように思います。

 minitureGift06-07.jpg

いろんなカラーのクラフトテープをはじめとして
珍しく材料がけっこう余ったので、
何かに使える時のために とっとこうと思います。

 minitureGift06-08.jpg

このキットは、これからもとり続ける予定です。
次はどんなのがくるかな~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック