LEGO(70804) アイスクリームマシーン(1)
2014年09月27日 (土) | 編集 |
レゴムービーシリーズのセットをまたひとつ買いました。

 LEGOIceCreamMachine01.jpg

「雲の上の宮殿(#70803)」のように、ピンク色や明るい色が多い
どことなくフレンズシリーズのようなカラーリングのセットです。

誤解のないように書いておきますが、
レゴムービーシリーズのほとんどのセットは
こうではありません。
わたしが、女の子っぽい色のセットばかり買っているだけです。

 LEGOIceCreamMachine02.jpg

中身はこんな感じ。
パーツは全部で344ピースです。

 LEGOIceCreamMachine03.jpg

先にミニフィグを組み立てちゃいます。

 LEGOIceCreamMachine04.jpg

このセットのミニフィグは3体。
アイスクリーム・マイク、アイスクリーム・ジョー、
カーディオ・キャリー、とのこと。
アイスクリーム屋さんは、おそろいの前掛けがかわいいです。

 LEGOIceCreamMachine05.jpg

ステッカだけ見ると、ほんとフレンズのセットみたい。

 LEGOIceCreamMachine06.jpg

じゃあインスト1の方から組んでいきます。

 LEGOIceCreamMachine07.jpg

ぽこぽこがいっぱいで、ものものしい感じ。

 LEGOIceCreamMachine08.jpg

すぐできあがりました。
ロボ・サイコロン、だそうです。

 LEGOIceCreamMachine09.jpg

これは悪者なんだそうで、
"トリプル・フリックミサイル" なるものを
発射することができるように作られています。
こどもはこういう仕組み、好きなのかな。

 LEGOIceCreamMachine10.jpg

では、残りのピンク系パーツの方を組んでいきます。
このクルマの車体パーツ(Vehicle Base)に作っていきますよ。

 LEGOIceCreamMachine11.jpg

端っこにスタッドのある1x4タイルは
わりと最近(2011年から)出たパーツですが、
便利に使えるパーツですよね。

現段階ではまだ9色しかリリースされていなくて、
中でもライムグリーン色のは
このセットしか入っていないようです。

 LEGOIceCreamMachine12.jpg

同じパーツでもカラーによって "レア度" は変わってくるわけで、
このピンク色の2x8プレートは
こんな、組み上がったら見えなくなっちゃうところに使うのは
もったいない気がしました。
(少なくとも下の方のは灰色とかでいいよね)

 LEGOIceCreamMachine13.jpg

こんな変わったパーツは他に使い道あるんかいな…と思いましたが、
調べてみたら8つものセットで使われていました。
"Train Front Sloping Base" という名前のとおり
電車のセットに使われたり、
ヘリコプターや船にも使われているようでした。

お見それしました・・・
(ただし、ダークピンクはこのセット限り)

 LEGOIceCreamMachine14.jpg

アイスのパーツがいっぱいです。

 LEGOIceCreamMachine15.jpg

両翼の飾りになっています(汗)。

 LEGOIceCreamMachine16.jpg

さて、この乗り物の操縦桿は
どこに取りつけられるでしょう?

答えは、

 LEGOIceCreamMachine17.jpg

ここでした!(意外っ)

 LEGOIceCreamMachine18.jpg

これこそ、このセット独自のだろうと思ったパーツ。

 LEGOIceCreamMachine19.jpg

こんな感じに(中でくっつけられて)
アイスのコーンになるわけですが、
これがなんと、調べたら13ものセットで使われているのでした!
うっそ~

ドリルつきの掘削機とか、
手の先っぽがドリルになっているロボットとかで
おなじみのパーツのようでした。

先入観ってダメですね~~

 LEGOIceCreamMachine20.jpg

あれっ、アイスこんなふうに使うの?
さっき、ひとつずつコーンとくっつけちゃった。

「ダブル」で注文したアイスがこんなの来たら、
お客さんびっくりだよね。

 LEGOIceCreamMachine21.jpg

これも、わたしにとっては珍しいパーツ。
中にブルーとライムで色がついた、フレキシブルホース。

やわらかい素材で、びよんびよん自由にしなります。
このセットでは効果的に使われていましたが、
2色2本ずつあるうちの、2本がエクストラパーツ(=予備)
だったので、びっくりしました。
折れちゃう場合があるのかな?

 LEGOIceCreamMachine22.jpg

というわけで、アイスクリームマシン完成です♪

 LEGOIceCreamMachine23.jpg

翼に設置された棒アイス、発射可能です。

"一般人を襲うロボ・サイコロンを救うため出動!" という
シチュエイションのようです。(Amazonより)

 LEGOIceCreamMachine24.jpg

ロボはさておき、ほんとフレンズみたいな
かわいらしい色合いのセットですね。

そしてこのセットには、ひとつヒミツがあるのでした。
次回それを載せまーす(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさんも買われたのですね。

レゴムービーはレゴの色々なシリーズのいいとこどりをしていて、結構魅力的なのですよね~
クリブリ限定のものまで買ってしまいました~

アイスクリームマシンの飛行機、最初のリーク画像だと「?」な感じでしたが、映画を観ると納得しました。
これこそがレゴの真骨頂、というものでした。



今週、アドベントカレンダーやミニフィグシリーズ、クリブリでウィンターシリーズの最新作が発売されますが、ナーさんは購入されますか?
2014/09/28(Sun) 12:34 | URL  | 正乗 #-[ 編集]
正乗さん、こんにちは。

アイスクリームマシンは、映画に出てきたんですね~。
アドベントカレンダーは、毎年娘へのクリスマスプレゼントにしているので
今年もフレンズのを予約しました♪

ウィンターシリーズは、クリブリ以外でも手に入るといいですねぇ。
パリジャン・レストランは、何度か入札してみたのですが、負けちゃって(^^;)
また挑戦してみます~
2014/09/29(Mon) 12:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
パリジャンレストラン、今、ヤフオクに穴場なのがありますよ~
2014/10/02(Thu) 22:56 | URL  | 正乗 #-[ 編集]
正乗さん、情報ありがとー
よーし、入札してみます☆
どうなるかな~~(>o<)
2014/10/03(Fri) 05:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック