ビーズモザイク・幻術師と魔界幻士
2014年09月09日 (火) | 編集 |
ビーズで作るFF3のジョブキャラクター、
水のクリスタルからもらえる最後のジョブを作りました。

 beadsMosaic64.jpg

・・・と言っても、これパッと見て
何のジョブかお分かりになる方いらっしゃるでしょうか。

 beadsMosaic65.jpg

ほらほら。
3つ並べてみると、もうどれが誰だかでしょ。

正解は、左が狩人。
右が吟遊詩人。
そして中央の今回作ったのは、"幻術士" です。

FF3ではそう呼ばれることはないですが、
いわゆる召喚士ですよね。
召喚魔法を使える魔道士系のジョブです。

ただ、幻術師の召喚魔法はちょっと変わっていて、
白と黒、2種類の効果のうちどちらかが
ランダムで出現します。

たとえばシヴァを呼ぶ場合、
黒なら単体氷攻撃ですが、白なら睡眠攻撃。

イフリートを呼ぶ場合、
黒なら単体炎攻撃ですが、
白なら(なんと)味方のHP回復。

全滅しかけの時、一か八かイフリートを召喚!とか
しないですよねぇ。使いづらいです。

というわけで幻術師を使い込んだ方は、
少ないんじゃないかなぁと思います。

ところが、召喚魔法自体がツカエナイわけじゃありません。
白・黒の区別のない、
完全な召喚魔法を使えるジョブがあります。

 beadsMosaic66.jpg

それがこちら。"魔界幻士"。
幻術師の上位ジョブです。

 beadsMosaic67.jpg

これがもう、ほんとうにカワイイ(^^)
これは冒険も終盤、土のクリスタルまでたどりつくと
もらえるジョブですが、嬉しかったなぁ。
この子はみんな、使いましたよね。

 beadsMosaic68.jpg

水のクリスタルからはたくさんジョブがもらえましたが、
幻術師で全て揃いました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック