LEGO(31026) バイクショップとカフェ(2)
2014年08月30日 (土) | 編集 |
今日は、先週開けたセット
「バイクショップとカフェ(#31026)」の
2つ目のモデルを作ろうと思っています。

インストによれば
「Medium Build Construction moyenne」
とのこと。
平均レベルの中級モデルということですねー。

 LEGOBikeShopandCafe31.jpg

まずは、先週組んだ青果店をバラバラにします。
最近ちょっと大きめのセットには
大概 "ブロックはずし" がついていますが、
このセットにも入っていましたので
解体も苦ではありません。

 LEGOBikeShopandCafe32.jpg

色別にざっくり小分けしながらバラしていきました。
このセットはけっこうピース数が多いので、
分けておかないとパーツのピックアップが
大変になりすぎちゃうかなと思います。

 LEGOBikeShopandCafe33.jpg

解体完了したので、さっそく組み立てスタートします。
このモデルでは、クルマが1台作れるようでした。
インストでは最後に載っていたのですが
先に作っちゃうことにします。

 LEGOBikeShopandCafe48.jpg

クルマ用のパーツが
たくさん入っているわけではないので
若干カクカクしてますけれど、クルマできあがりです(^^)

 LEGOBikeShopandCafe34.jpg

では、建物の方に入っていきますよ~

 LEGOBikeShopandCafe36.jpg

前回のモデルでは使わなかった えんじ色が登場です。

 LEGOBikeShopandCafe37.jpg

レジもまた取りつけられています。
その横は、ナナメに壁がつきそうな予感。

 LEGOBikeShopandCafe38.jpg

こちらには、作業台もできていきますよ。

 LEGOBikeShopandCafe39.jpg

これも前回は出番のなかった青い扉。

 LEGOBikeShopandCafe40.jpg

1階の天井までできました。まだまだ続きます。

 LEGOBikeShopandCafe41.jpg

大きなドアがついた正面扉は
壁一枚がまず作られて、

 LEGOBikeShopandCafe42.jpg

さっきレジの脇にあったヒンジパーツと
2階にさりげなくつけられたクリップを使って
ぴったり斜めに設置されたのでした。

 LEGOBikeShopandCafe43.jpg

2階にはPCデスクも作られましたよ(^^)

 LEGOBikeShopandCafe44.jpg

これ、このさりげない看板が素敵だなと思います。

 LEGOBikeShopandCafe45.jpg

2階の黒い窓、かまぼこブロックを合わせると
面白い効果が出るんですね。

 LEGOBikeShopandCafe46.jpg

ここに1×4アーチが、

 LEGOBikeShopandCafe47.jpg

ぴったり合う!というのも感心しました。

 LEGOBikeShopandCafe49.jpg

2階の天井も貼られて、そろそろ大詰めです。

 LEGOBikeShopandCafe50.jpg

最後はまた別途壁一面を作って、建物へ設置。

 LEGOBikeShopandCafe51.jpg

さりげなく窓辺にグリーンも置かれているし、
ここもアーチとそれ以外のパーツの合わせ方が
うまいなと思いました。

というわけで、中級モデル完成でーす。

 LEGOBikeShopandCafe52.jpg

これは、自動車の整備工場かな?

 LEGOBikeShopandCafe53.jpg

ガレージがついています。

 LEGOBikeShopandCafe54.jpg

中の作業スペースが覗けるオープンな窓もついていて、
ミニフィグを置くとドラマが生まれますね。

そして何と言っても楽しみなのは、
「ギー、ガシャン」と閉じたところを眺めること♪

 LEGOBikeShopandCafe55.jpg

こんな感じになるんですね~
角地に建っているお店なのでしょうね、
ナナメの壁が、良いアクセントになっていると思います。

 LEGOBikeShopandCafe56.jpg

屋上にはさりげなく、ガーデニングスペースも。
細かい作り込みに、デザイナさんの愛情を感じました。

どこの面から見ても絵になる造形で、
このモデルも達成感がありました。

 LEGOBikeShopandCafe57.jpg

それでもまだ、余ったパーツはかなりの量です。
ほぼ全てを使って作られるだろうメインモデルがどうなるか、
とても楽しみです。

 LEGOBikeShopandCafe58.jpg

さぁ残るは最後、いよいよメインモデルです(^^)
未だ出番のない "お肉パーツ" の活躍する時も、近い・・・!

   *

完成後、娘にしばらく遊ばせていたら、
こんなんなってました。

 LEGOBikeShopandCafe59.jpg

キャー(×o×) わたしのガラケーがーー。
そこで自転車乗ってダメよ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック