りんごのシャルロット
2014年08月22日 (金) | 編集 |
自分で言うのはちょっと面映ゆいですけれど(^^)、
今日8月22日は わたしの誕生日です。

毎年この日は ホールケーキなどちょっと手の込んだ
お菓子のあみぐるみに挑戦することにしているのですが、
今年はこんなのができあがりました。

 appleCharlotte04.jpg

りんごのシャルロット、2種です。

上に載っているりんごは、手持ちのフェイクグリーンの
オーナメントからもらって使いました。

 appleCharlotte01.jpg

「一度は食べてみたい」とあこがれているシャルロット。
ちょっと変わった作り方で、作っている時面白いので、
たまに作りたくなるのでした。

   *

ここ最近、以前勤めていた職場の同期のともだちにお誘いを受けて
会う機会が何度かありました。
みんな40歳が近づくと、旧交を温めたい気分になるのかな(^^)?

8歳の娘が産まれるのを機に退職したので
会うのは9年ぶりになるのですが、ともだちって
「お~、ひさしぶり」
の一言で昔と同じように喋れちゃうのがいいですね。

その中の一人が「占い教室」に通っているらしく、
「しし座の人は今、絶好調だよ!」
と教えてくれました。

どういう根拠でそうなるのかは全然分かりませんが、
そんなふうに言われると、嬉しくなくはないですね。

 appleCharlotte03.jpg

わたしと同じ今日生まれの方を含め、しし座の方、
今年の終わりまで絶好調!らしいですよ。

きっと、なんかいいことありますね(^^)
おめでとう、わたしたち。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
ナーさん、お誕生日おめでとうございます!
うちの母が25日でたしかしし座だったと思うので教えてあげようと思います♪
シャルロット食べたことはないですが、美味しそうですね。
生地のカーブ部分がすごいです!
暑くてイチから編み図をおこす気力がなく…私は本物の食べれちゃう方がいいかな?( ´艸`)
2014/08/22(Fri) 09:30 | URL  | 鮭子 #-[ 編集]
HAPPY BIRTH DAY!
ナー様お誕生日おめでとうございます!

今年も美味しそうです(笑)

獅子座、絶好調なんですね!
私も夫も獅子座なので、嬉しくなりました♪

これからの1年も、ナー様にとって良い年でありますように♡
2014/08/22(Fri) 13:27 | URL  | Raika #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
今日はどんな事をされるのでしょうか?
お誕生日やから どこかお出掛けされたり外食されたりするのでしょうか?

また、どんなことをしたのか知りたいです(*^-^*)
今日1日楽しんでくださいね♪
2014/08/22(Fri) 14:59 | URL  | へちょ #/5vwt0Ak[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
お久しぶりです(^^*

nahさま、本日がお誕生日なんですね!
お誕生日おめでとうございます♡

それにしても今日の編みぐるみも可愛い~
そしてとっても美味しそう♡

nahさんにとって、この1年が良い年でありますように♪


最後に、コメントからのお知らせで非常に申し訳ないのですが、
ブログお引越ししました!
暇なときにでもいらしてくださいね♪
2014/08/22(Fri) 15:12 | URL  | なっつん #-[ 編集]
✴︎祝✴︎
ナーさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)‼︎
とっても可愛くて美味しそうなケーキですね♪

今日未明、姉が長男を出産しました‼︎なんとナーさんと同じ誕生日(*´▽`*)ノ))

しし座、絶好調とのことなので
その波に乗って、ナーさん甥っ子くん共に益々幸多い1年になりますように‼︎
2014/08/22(Fri) 18:11 | URL  | さき #-[ 編集]
みなさま、あたたかいお祝いのコメントを
かたじけないでござる(^^)


◇ 鮭子さん

暑くても寒くても、甘いものはおいしいですね~(^^)
8月25日生まれの方は おとめ座なので、
お母様のお誕生日が7月25日であることを祈ります!


◇ Raikaさん

ですよね、旦那様も絶好調だーと思っていました。
Raikaさんも同じ星座なんですね、
理由は分からなくても、なんだかちょっと嬉しいですよねー♪


◇ へちょさん

あわわ、期待させてスミマセン、自分の誕生日は
何にも張り切らないです。むしろ、なまけたい(笑)。
晩ごはんはマーボーナスでした。

しかし! 今年はちょうど水泳のパンパシフィック選手権をやっていて
それをテレビ観戦したのでゴキゲンです(^^)
まさかフリーリレーでメダルが獲れるなんてね!
テンションあがりました~~


◇ なっつんさん

ありがとうございまーす♪
ブログのお引越し、おつかれさまでした。
ご連絡ありがとです(^^)


◇ さきさん

まぁ! おめでとうございます(^^)!!!!
お姉さん、がんばりましたねー、おつかれさまです。
甥っ子くん、生まれた瞬間から絶好調ですよ。

これからさきさんやお姉さんのご家族に
いっぱい笑顔とシアワセをくれますね。
わたしにまで知らせてくださってありがと~~
本当に、おめでとうございます♪
2014/08/23(Sat) 09:20 | URL  | ナー #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

シャルロット!とっても気品がある編みあがりだと思います~!
そしてワッフル♪カーブの具合やもこっとしているところが、
すごいなーと(*^_^*)
カワイイ作品がいっぱいで、楽しませていただきました♡

絶好調、いいですね~!素敵な一年をおすごしくださいね❤

2014/08/23(Sat) 20:07 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは。

お祝いメッセージありがと~♪
これは、りんごのオーナメントがいい仕事してくれました。
ワッフルちゃんも見てくれてありがとう(^^)
スイーツを作るのって、
どうして楽しいんでしょうねー??
2014/08/25(Mon) 16:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック