プチコスモスちゃん
2014年08月14日 (木) | 編集 |
わたしが子供の頃教育テレビでやっていた
「おーい!はに丸」のキャラクタが25年ぶりによみがえる
「はに丸ジャーナル」という特番をやるというので
昨日見てみたんですけれど、
はに丸が衝撃の一言を発していました。

阿川佐和子さんに「好きな食べ物は?」と聞かれて、

 ChocolateCosmos14.jpg

いっしょ!!!!

砂肝おととい食べたし。

バナナじゃないのか・・・
オープニングの歌詞に出てくるから、好物かと思ってました。

真弓さんが砂肝好きなのかな?
それとも、土だから砂が好きなの?
いずれにしろ、なんだかちょっと嬉しかったです(^^)

今から25年後に同じような企画でサボさんが町に現れたら、
娘は懐かしがるかしらねー(^^)

   *

さて今日のあみぐるみですが、ピンク色のコスモスちゃんの
ストラップタイプも完成しました。

 ChocolateCosmos12.jpg

チョコレートコスモスちゃんと形は同じでも、
色が違うと「どんなふうに仕上がるかなー」と
楽しみに作れるものなのでした。

 ChocolateCosmos13.jpg

この子はやっぱり、すそに水色を差すところが
楽しいな(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
砂肝!
私も旅先で偶然見ていました!
はに丸世代な私はあまりにシュールな展開に
笑ってしまいました。旦那は少し上なだけなのですが、
はに丸を知らなくて、阿川佐和子が着ぐるみに
真面目に質問している、、とウケていました。
しかし砂肝!って。私もハツ、レバーと並んで好きです。
コリコリたまらないですよね〜。
2014/08/16(Sat) 12:21 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさん、こんにちは。

予備知識なしに偶然はに丸が出てきたのを見たら
びっくりなさったでしょうねーー

はに丸を知らない旦那様には、ふなっしーみたいな
ゆるキャラ的な存在に見えたのかな(^^)?
2014/08/16(Sat) 18:34 | URL  | ナー #-[ 編集]
はじめまして!
いつもブログ楽しくこっそり拝見しております。
ナーさんの作られるあみぐるみちゃんが可愛いすぎるんですが、販売などはやってらっしゃいますでしょうか…。
ピンク色のコスモスちゃん…可愛くて欲しすぎます♬
2014/08/17(Sun) 22:12 | URL  | USAKO #-[ 編集]
USAKOさん、こんにちは。

いつもブログ見て下さってるんですね、
ありがとうございます(^^)

あみぐるみは雑貨ショップさんなどで
委託販売させていただいています。

暑い時期はハンドメイドのイベントはあまりないですが、
これから秋・冬はイベントシーズンなので
あちこちのイベントにあみぐるみを持っていって
いただくことになると思います。

コスモスちゃんも出せるように、作りますねー。
イベントの際には、またブログでもお知らせします♪
嬉しいメッセージをありがとうございました(^^)
2014/08/18(Mon) 06:33 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック