LEGO(21110) 科学者の研究所
2014年08月09日 (土) | 編集 |
先日クリックブリックのニュースで、
以前からほしいと思いつつ未入手だった
「パリジャン・レストラン(#10243)」が
8/1(金)に再入荷することを知りました!

金曜日は残念ながらおとうさん仕事が休めないと言うので
土曜日の朝一番でクリックブリックに駆けつけたところ・・・

うりきれでした(×o×)

スタッフのお姉さんの話では、入荷数が少なかったこともあり
当日だけで完売とのことでした。
無念・・・

ただ、ニュースに載っていた他の限定品で「これもいいな!」
と思ったものは(たくさん入荷したそうで)まだ残っていたので、
そちらだけでも買えたので、良かったです。

それがこちら。

 LEGOResearchInstitute01.jpg

「科学者の研究所(#21110)」。
ちょっと変わったハコに入っていました。

 LEGOResearchInstitute02.jpg

パッケージのパーツ見本に採用されているのは、
虫めがねのパーツですね。

 LEGOResearchInstitute03.jpg

インストも変わっています。
はじめに何やら文章が載っていますよ。
ふつうのレゴのインストは、
いっさいの文字は書かれていないですけれどね。

あぁ、そうか、これは LEGO CUUSOO のプロダクトなんですね。
言われてみれば「しんかい6500」や「はやぶさ」も、
この感じの箱に入っていた気がします。

 LEGOResearchInstitute04.jpg

シリーズ名的には「LEGO Ideas」。
その8番目のセットです。
原題は「Research Institute」。

 LEGOResearchInstitute05.jpg

最初の見開きに載っているおねえさんが、
このセットの発案者なのでしょうね。

 LEGOResearchInstitute06.jpg

パーツは3袋に分かれて入っていました。

 LEGOResearchInstitute07.jpg

魅力的な小物がたくさん入っています。

 LEGOResearchInstitute08.jpg

1の袋からは、化学者さんの実験室ができあがりました。

 LEGOResearchInstitute09.jpg

続いて2の袋へ。
パッケージに書かれていた虫めがねは、
この袋に入っていました。

 LEGOResearchInstitute10.jpg

顕微鏡ができましたよ!
うまく作られてるなぁ。

 LEGOResearchInstitute11.jpg

ここからは、トゲトゲしたパーツがたくさん出てきます。

 LEGOResearchInstitute12.jpg

ん? こんなパーツあったんだ。
新しいパーツかな?

 LEGOResearchInstitute13.jpg

2の袋で作られるものは、
「これからどうなるんだろう」
「えっ、そう組むんだ!」
という驚きを含む面白さがいっぱいでした。

できあがるもののデザインが素敵なことはもちろん、
作る過程の楽しさも
採用された決め手なのかもしれないなと思いました。

 LEGOResearchInstitute14.jpg

袋3で、1×1タイルを市松模様に貼っていくのも
とても楽しかったです。

できあがった後で見た娘も
「ここ たのしかったでしょー」
と言っていました。

 LEGOResearchInstitute15.jpg

「科学者の研究所(#21110)」、完成です。

右から 化学者、古生物学者、天文学者ですね。
全員、リケジョです。

 LEGOResearchInstitute16.jpg

天体望遠鏡も、うまくできてますよ~

つい先日ちょうど恐竜の化石がテーマの話を(再)放送していたためか、
パッケージを見た時から、「おさるのジョージ」の
ワイズマン博士を連想してしまっていたので、

 LEGOResearchInstitute17.jpg

おさるのフィグを持ってきて
アニメの1シーンにあったような光景を撮ってみました(^^)

   *

ちなみにクリックブリックではちょうど
「2014夏季オリジナルモデルコンテスト」が行われていて、
わたしの行った店舗でも応募作品を見ることができました。

娘といっしょにそれぞれ気に入った作品に投票してきましたが、
TVチャンピオンにも出られていた方の超かわいい作品を
思いがけず拝見することができて、感激でした。
めちゃくちゃじょうずだったなぁ・・・!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
正乗といいます。
ブログ、いつも読んでます!
よろしくお願いします。

パリジャンレストラン、入手できませんでしたか~(>_<)。
私は4月の再入荷の時に買いに行きましたが、朝一じゃないと難しいみたいですね(8日に再入荷はあったみたいです)。
8日にミニクーパーを買いに行きましたが、開店5分で売り切れました
(°□°;)
私は運良く買えましたが、目の前で買えなかった人を見ると胸が痛みます・・・

もうそろそろクリブリ限定は勘弁して欲しいものです(^_^;)

Amazonやビックカメラで買えた時期が懐かしいですね~
2014/08/09(Sat) 17:15 | URL  | 正乗 #4wJMeVGw[ 編集]
正乗さん、はじめまして。
ブログ見てくださってたんですね~、ありがとうございます(^^)

わぁ、「初日完売」どころか開店5分で売り切れですか!
たしかに、ミニクーパーも素敵なセットですもんねー。
2日目じゃ、買えなくて当然ですねぇ。

LEGO社さんも、人気なことが分かっただろうから、
たくさん再販してくれるといいなと期待しています(^^)
2014/08/10(Sun) 07:52 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック