おすわりキーチャームくまちゃん
2014年08月03日 (日) | 編集 |
先日、学校のプール開放日の監視当番がありまして、
日焼け対策を万全にしていったつもりが
足元の日焼け止めをすっかり忘れて、
一日でくっきりサンダル焼けしちゃいました~( >o<)っ
不覚!

炎天下のプールサイドでくらくらしながら、
こどもたちより先に倒れたらカッコ悪すぎる・・・と
ひやひやしましたが、何とか最後まで乗り切れました。

プールは12:30~15:00くらいなのですが
なんでせめて午前中にやらないのかなぁ?
もしそれが「例年そうだから」という理由だったとしたら、
一度見直すべきですよねぇ。

一学期に救急救命講習的なものを受講した上での
ボランティア当番でしたが、
溺れるこどもも倒れるおかあさんもいなくて、
何より・・・と一安心したのでした。

   *

さて今日のあみぐるみは、ひっさしぶりに、
おすわりタイプのくまちゃんを作ってみました。

 osuwariKeyBear01.jpg

以前より大きめのお目目を試してみました。
手足の作り方をちょっと忘れ気味でした・・・

 osuwariKeyBear02.jpg

仕上げにブレードをつかってみたり
キーチャームをつけてみたり、
おめかしが楽しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック