LEGO(70803) 雲の上の宮殿
2014年07月26日 (土) | 編集 |
先日トイザらスのイベントに行った時、
ついでに気になっていたセットを買ってきました。
それがこちら。

 LEGOCloudCuckooPalace01.jpg

レゴ ムービーシリーズの、「雲の上の宮殿(#70803)」です。

かわいい色合いと、イラストのようなポップな造形で
面白そうなセットです。
早速作ってみたいと思います。

 LEGOCloudCuckooPalace02.jpg

ピース数は197とのこと。
4袋に分かれて入っていました。

自分で作るつもりで買ってきたのですが、
夏休みということで、娘といっしょに作ることに。

 LEGOCloudCuckooPalace03.jpg
   「ぬぬぬぬ・・・」

 LEGOCloudCuckooPalace04.jpg
   「えいやー!」

重量挙げだ、と言って遊んでいました。

 LEGOCloudCuckooPalace05.jpg
   「らじこん できた」

お、これはかわいいね、カタツムリだ。(ラジコン??)

左右の殻をとめるための丸棒(ライトセーバー)の調整が
難しかったそうです。

 LEGOCloudCuckooPalace06.jpg

カタツムリのお目目を含め、円いタイルパーツは
こんなにたくさん入っていました。

 LEGOCloudCuckooPalace07.jpg

このセットのパーツはどれもカラフルですが、
黄色系のパーツだけ見ても、いろんな色が入っていました。

 LEGOCloudCuckooPalace09.jpg

初めて見たパーツも入っていました。
どっちも、ありそーでなかった感じのパーツですね。
建物にも使えそう。
(赤い方は このセットにおいては、ミニフィグが背負ってました)

パーツを眺めているうちに、
娘が全部組み立てちゃいました(汗)。

 LEGOCloudCuckooPalace08.jpg

レゴ ムービー「雲の上の宮殿(#70803)」、完成です。
フレンズシリーズかと思うような色合いですね。
ムービーシリーズが全部そうというわけではなく、
このセットは特別明るい色合いです。

 LEGOCloudCuckooPalace10.jpg

このセットはやっぱり、キャラクタがかわいいです(^^)
けっこうたくさんのパーツを使っているのに
どちらも小さくまとまっていて、かわいらしいです。

 LEGOCloudCuckooPalace11.jpg

その他のミニフィグは、こちら。
ムービーの主人公もついています。

うしろに写ってる
「お花投石器(?)」だけ、作らせてもらいました。

 LEGOCloudCuckooPalace12.jpg

「雲の上の宮殿」は、映画に出てくるのかな?
タイトルのとおり、丸っこい意匠が効いています。
円いタイルもこんなふうに敷き詰めると面白いですね。

 LEGOCloudCuckooPalace13.jpg

裏側には少しテクニック系の機構も組み込まれています。
(円いプレートがくるくる回ります)

でも、組み上がったものを見るだけじゃ
何がどうなっているのか分かりませんね。
カタツムリちゃんも、どうやって組んだんだろ。

 LEGOCloudCuckooPalace14.jpg

この太陽も、どう組んであるのか分からないけど、
すごくかわいいわぁ。

まるで勉強にならなかったので、
あとで一度バラして、自分でも組もうと思いました。

ネコちゃんとカタツムリちゃんとで、ひとしきり遊べましたヨ。
買ってよかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
なるほどー
娘ちゃんの重力あげの棒は太陽に使われるんですね!
確かに可愛いパーツが多くていいですね。
レゴの考える人は凄いですよね。
マニュアルないと作れない人間なんでいつも感心しきりです。
2014/07/27(Sun) 00:09 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさん、こんにちは。

そうそう、透明な棒で、空中に浮かんでいる
表現をしているんですね。

レゴは「四角い」イメージが強いですが、
センスのある方が設計すると
こんなに丸みのあるかわいいものができるんですねぇ(^^)
2014/07/27(Sun) 09:22 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック