はじめてのクロワッサンドーナッツ
2014年07月25日 (金) | 編集 |
この前キットで作ったミニチュアは、
クロワッサンドーナッツがテーマでした。

買い物中にそれを思い出したので、ミスドに寄って
初めてのクロワッサンドーナッツを買ってみました。

 croissantDoughnut01.jpg

専用の箱に入れてくれて、お店は力を入れているようです。

 croissantDoughnut02.jpg

6種類あった中から、3つ買ってみました。
キットで作ったのとそっくりなタイプはなかったけれど、
どれもデコレーションが気合入ってました。

 croissantDoughnut03.jpg

クロワッサン生地が使われたドーナッツ、
どんな感じでしょう?

食べてみたら、驚き!

さくさくなイメージがあったけれど、
しっとりでした。

たしかに、何層にも重なった生地から勝手にパイっぽいイメージを
浮かばせていましたが、パイじゃなくてパンですものね。

そして、甘んまッ(×o×)

 croissantDoughnut04.jpg

じゅうぶんなトッピングがされているにも関わらず
それぞれ真ん中にも何らかのクリームが挟まれていて、
すんごい甘いです。

娘がひとくち食べて「もうムリ」とおしまいにしていました。
(おとうさんが残りを食べさせられていた…)

クロワッサンドーナッツを調べた時に
「日本で販売されているものは甘さ控えめで、カロリーも比較的低い」
という情報も見たのですが、
これで控えめとは・・・

もう少し、日本人の味覚を信用してもいいと思いますけれどね。
こんなに甘くなくても、おいしく食べられると思います。
(わたしが食べた種類のが、たまたまかな?)

さまぁ~ずさんがニューヨークで、大人気という
あんまいカップケーキにヤラれているのを番組で見ましたが、
ニューヨーカーの味覚、おそるべしですね。

あーおどろいた。
甘党の自分が、まさか甘さに文句を言うとは・・・

おデブ予防の面から言えば、
"ハマらずにすんで良かった" ということですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
確かに甘いですね
メープル味は好みなので
気にならなかったのですが、
確かにかなり甘い仕上がりでしたね。

あちらはクリームたっぷりのケーキの上から
ジャムをドバッとのせるのが
人気というお国柄ですものね。
(実際見たときは目が丸くなりました)

体重が気になる私にとっても
病み付きにならなくて良かったかもですね。
2014/07/26(Sat) 11:05 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
甘いですよね…。
私も一口で「もうムリ」側でした。
歯からも甘いのが伝わるくらい甘かったです…(T_T)

でも甘党の友人は一気に3つ食べたと言っていましたよ!
考えただけで胸焼けします(笑)
2014/07/27(Sun) 08:33 | URL  | Raika #vbu/5PMA[ 編集]
◇ 紫陽花子さん

わたしも、メープル味を試したら
また違った感想だったかもですね(^^)

ミスドのクロワッサンドーナッツは今回の6種類が第2弾とのことで、
第1弾にはない味やインパクトを出すために
デコレーションが多少派手になったりしているかもしれませんね。


◇ Raikaさん

「歯から甘さが伝わる」、ナイスな表現ですね!
いつものドーナツと何が違うんだろう、
不思議ですね??

これをいっぺんに3ついけるご友人は、すごいぃ~~
2014/07/27(Sun) 09:19 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック