フロスピックとの闘い
2014年07月20日 (日) | 編集 |
これは、普段使っているデンタルフロスです。

 dentalFloss01.jpg

近所のドラッグストアで、「たくさん入ってて安い」
という理由で買ってきたものなのですが。

これがねぇー
パッケージが、すごく固い!んです。
こんなバッキバキの袋、見たことない(汗)。

 dentalFloss02.jpg

入口のここんとこ、超固くて超薄くて、
毎晩開けるのにホント苦労します。
指と爪との間にざっくり行きそうで、もう恐怖ですらあります。

毎日、寝る前にはやらなくては・・・と思うのですが、
そもそもめんどいところに袋の開けにくさが加わると、
おっくうさが倍増なのですよね。
ついつい、サボってしまうことも・・・

なのにこの前 歯医者さんに、
「できれば1日1回じゃなくて毎食後やって」
と言われてしまいました。

ええっ、毎食後この恐怖と戦うの Σ( ̄□ ̄;)

でも「やんないと虫歯になるけど?」と言われちゃうと、
や、やります・・・と言わざるを得ないですね・・・

そこで、

ひらめき! キラメキ!(まいん風)

 dentalFloss03.jpg

ビンに詰め替えてみました!

・・・そんな、大きな画像でイバるほどのことではないですね(笑)。
むしろ、もっと前からやっとけよ的な・・・

でもビンにすごくぴったりだったので嬉しかったのです。
これは今年のバレンタインの時に
「パッケージ買い」したビスケットの容器です。

チェブラーシカのかわいい小ビンに
ついにぴったりの役割が見つかりました(^^)

かわいいビンだと自然と開け閉めしたい気分になるので、
やる気もわいてきそうです。

これでもう、固い袋とはサヨナラだ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック