LEGO(41027) レモネードスタンド
2014年07月19日 (土) | 編集 |
今日は、先日買ったフレンズの小箱を開けてみました。

 LEGOLemonadeStand01.jpg

「レモネードスタンド(#41027)」というセットで、
今年1月に10種類くらいリリースされたうちのひとつです。

これは人気だったようで、Amazonからも毎週のように
「これ売れてるよ、いいの、買わなくて?」
みたいなメールが来てました(笑)。

何かのついでに買おうと思っていたので、
この前買い物する機会があったので、いっしょに購入しました。

 LEGOLemonadeStand02.jpg

怪我しないように、慎重に箱を開けます。
ピース数は112。
意外とたくさん入ってるな、と感じました。

このセットは¥1,000足らずで購入できるのに
スクーターがついている! というのが
人気のひとつのポイントのようです。

 LEGOLemonadeStand03.jpg

このスクーターは今年出た新しいパーツで、
まだこれを含めて2セットにしか入っていないのです。
やっぱ押さえておきたいですよね(^^)
(もうひとつは「パリジャン・レストラン」ですし!)

 LEGOLemonadeStand04.jpg

思ったよりたくさんのパーツを使って作られているものでした。
スタンドには、バケツの持ち手が使われています。驚きました。

 LEGOLemonadeStand05.jpg

これは、原材料のレモンですね。
ライムグリーン色のが混ぜてあるのがニクイ演出です。

コンテナをナナメに設置する方法に、
こんなやり方もあるのか!と思いました。

 LEGOLemonadeStand06.jpg

スタンド本体も作っていきます。
思わぬところにヒンジブロックが使ってありました。

 LEGOLemonadeStand07.jpg

パッケージから想像していたよりも
ブロックがぎっしり使ってあって、
安定感のあるスタンドになっていきました。

 LEGOLemonadeStand08.jpg

これ!
スタンドの看板ですが、プリントタイルでした。
てっきりステッカだと思っていたので、
最初にステッカシートを探してしまいました。

 LEGOLemonadeStand09.jpg

そろそろ残りはオマケのエクストラパーツだけかな・・・?
と思いきや、

 LEGOLemonadeStand10.jpg

たったこれだけの中からジュースサーバや
スイーツなんかが作られたのでした。

 LEGOLemonadeStand11.jpg

ステファニーのベーカリースタンド(#30113)」についていた
クッキー柄の丸タイルも、たっぷり入っていましたよ。
エクストラパーツ含めて、計4つも。

 LEGOLemonadeStand12.jpg

あとこれ。
前からある2×2のドームブロックとはちょっと違うものでした。

Round 2 x 2 Dome Bottom という、これも今年出た
新パーツのようですね。

というわけで、そろそろ完成です。

 LEGOLemonadeStand13.jpg

きれいな色合いの華やかなセットですね(^^)
細かい飾りやコップなんかのアクセサリも豊富で
小さくても盛りだくさんなセットだと思います。

 LEGOLemonadeStand14.jpg

ところでレゴの箱の横には、パーツの例が載っています。
今回は、ヘルメットが採用されています。

 LEGOLemonadeStand15.jpg

このヘルメットを置いておくことができるように
スクーターに荷台が作られているんですね。

 LEGOLemonadeStand16.jpg

もちろん、ミアがかぶることもできます。

このスクーター、試しにふつうのミニフィグちゃんを
乗せてみたのですが、

 LEGOLemonadeStand17.jpg

荷台があるとスペースが足りなくて、
うまく乗れませんでした。
フレンズのフィグは、細身に作られてるんですねぇ。

   *

正直「レモネード」という飲み物が、よく分かりません。
たぶん、飲んだことはないです。

こどものころは「レモネード=ジンジャーエール」
だと思っていました。
よく考えると、ぜんぜん違いますね・・・
必ずしも炭酸入りとは限らないようですし。

あと「オートミール」とかも。
アガサ・クリスティとか読んでいるとよく出てくるので
耳になじみはあるんだけど、味や見た目は知らない
欧米の飲食物って、けっこうありますよね。

でもアメリカなんかではレモネードって、
特別な飲み物なんだそうですね?
こどもが夏休みにレモネードの屋台を出して、
おこづかい稼ぎを兼ねた社会勉強をすることがあるんだそうです。
以前「おさるのジョージ」でも、そんな話があったような。

難病を患った女の子が語った「レモネードスタンドやりたい。
そのお金で、この病気の治療薬を作ってもらいたい」
という夢が国民を動かし、多くの寄付金が集まって
実際に新薬の開発につながった・・・というドキュメンタリを
見たことも思い出しました。

 LEGOLemonadeStand18.jpg

ミアも楽しみながら、
労働の尊さを学んでいるのでしょうね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
レモネードどちらかというとCCレモン的な感じなのでは?
2014/07/28(Mon) 12:40 | URL  | E231-500 #wLMIWoss[ 編集]
E231-500さん、こんにちは。

なるほど!
日本でもレモンの飲み物は一般的なんですね(^^)
(CCレモンも、飲んだことないなぁー)
2014/07/30(Wed) 08:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック