編姫の新色
2014年07月14日 (月) | 編集 |
先日、毛糸ピエロさんでセールがあったので、
よく使う糸をいくつか買い足しました。

その時、「編姫」という糸で
新色が出ていることに気がつきました。

これまで全8色だったところに、
ソフトベージュ、フレッシュグリーン、ターコイズ、
コーラルピンク、の4色が加わっているようです。

不覚! いつから出ていたのかな??

実際の色を見てみたいので、
4色とも1玉ずつ購入してみました。

 amihime2014-01.jpg

届いた糸を見てみると、ん! なかなか
編む意欲をそそる色です(^^)

 amihime2014-02.jpg

フレッシュグリーンはきれいだし、
ターコイズは派手すぎず、いい色合いです。

 amihime2014-03.jpg

コーラルピンクは、こぶたを編むのに良さそうな色。
編姫にはこれまでにも col.2 パウダーピンク(写真向う側)
col.3 フレンチローズ(写真中央)と、
ピンク系の色が2種類あったので、これで3色目になります。

こうして写真に撮ると
やっぱり実物と少し違う色に写ってしまいます。
実際に手にとって眺めると、
作るもののイメージもわきやすいですね。

最近、別の糸で編むあみぐるみに押され気味で
使う頻度が減っていた「編姫」ですが、
編み心地の良いお気に入りの糸なので
またこの糸に合うあみぐるみを作りたいなと思います。

 amihime2014-04.jpg

黄緑色が仲間になったから、
おだんごも作れちゃうね~~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック