フレンズシリーズ一覧表
2014年07月05日 (土) | 編集 |
ある日の午後、Excelで作業をしました。

 LEGOFrendsSeat01.jpg

こんな具合の表を作っていたのですが、
これはレゴのフレンズシリーズのセットの一覧表です。

フレンズシリーズが始まったのは、2012年の1月26日。

まだ2年ちょっとという短い期間なのですが、
たーくさんのセットが出ています。

「このセットはいつ出たやつだっけ」
「これ持ってたかな?」

と、分からなくなってしまうことも増え・・・

というか、やっちゃったんですよね( >o<)
持ってるやつ買っちゃったの~

しかも、「持ってないだろう」と思うくらいだから
特別ほしい!と思ってなかったやつ・・・(汗)

もーこれはいかん。
二度と間違わないように一覧表とチェックシートを作ろう、
と思い、作業をしていたというわけでした。

 LEGOFrendsSeat04.jpg

2012年から14年までのカタログを元にタイトルを書き出し、
持っているものにはチェックを入れていきます。

 LEGOFrendsSeat02.jpg

なつかしいな、このアウトドアベーカリーと
ハッピープールサイドは、最初に作った小箱のセットです。

レゴは定価で販売されることがあまりないですが
(値引きされているか、プレミア価格になっているかのどちらか)
参考のために定価の情報も入れています。
どのくらいの大きさのセットかが想像できるように。

 LEGOFrendsSeat03.jpg

セルの色を、フレンズカラーにしてみたり(^^)
背景をピンクにしてあるのは、
小袋入りの動物シリーズのセットです。

言い訳はみっともないですが、
似たようなタイトルのセットがけっこう多いんですよね。

「ハートレイクナントカカントカ」とか
「サンシャインナントカ」とか
「ラブリーナントカ」とか。

今月新しくジャングルをテーマにしたシリーズが出るのですが、
「ナントカジャングルナントカ」
というタイトルのセットばかりで、
これもきっと覚えらんないだろうなーと思う次第。

一覧にしてみると、ジャングルシリーズも含めて
80セット近く出ていることが分かりました。

まだまだこれからも、続いてくれそうですね(^^)

ちなみにダブって買ってしまったのは、これです。

 LEGOFrendsSeat05.jpg

「サッカートレーニング(#41011)」。

サッカー興味ないのに、在庫入れ替えのための
「5割引」につられてしまいました。
先に買った方、箱さえ開けてないです(汗)。

しょうがない、
これについているのはステファニーですけれど、
顔だけエマとかに変えて、
同じユニフォームのチームメイトにして遊びましょうかねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わかります!
やっちゃいますよねーダブり。
うちは旦那がアメリカ行く時に欲しいリストを
渡していたのにレゴに興味がない旦那さんは
これ、安くて小さいからと頼んでなかったやつを
買ってきてダブりました、、、。
確かお部屋セットみたいなやつでした。
フレンズもここまで増えていくとは思わず。
私も把握しきれていないのでナーさん見習わないとです。
2014/07/05(Sat) 22:45 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさん、こんにちは。

優しい旦那さんですねぇ(^^)
ゴージャスなお部屋が作れますね!

「フレンズここまで増えていくとは思わず」、
すごく同感です。
把握し切れていない仲間がいて良かった(笑)
2014/07/06(Sun) 07:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック