あじさい祭り
2014年06月20日 (金) | 編集 |
このところ、あじさいをモチーフにしたヒトガタちゃん作りを
してきましたが、
ちょうど近郊であじさい祭りをやっていると聞きまして、
ぜひ見たいと思いました。

週末に行ってみたら、今まで知らなかったことが恥ずかしいくらい
たいそう広くて見事なあじさい園でした。

 ajisaichan09.jpg

見頃ということもあって、めちゃくちゃたくさんのお客さんが来ていました。
翌朝の新聞に「サッカーW杯の日本の試合時刻
街から人通りが消えた」と書いてあったけれど、
ここにはめっちゃ人いたよ(笑)。

 ajisaichan10.jpg

見学用の小道は立ち止まるのが憚られるほどでしたが、
きれいなお花の写真を撮っている方もたくさんいました。

 ajisaichan11.jpg

こういうのが昔からの「ザ・あじさい!」ですが、

 ajisaichan12.jpg

最近はこういうタイプのあじさいも増えてきましたよねぇ。
どちらもかわいらしいと思います。

園内には鉢植えの直売コーナーもあったのですが、
あじさいってほんといろんな色や形のものがあって
ひとつにしぼれません。
この日も決めきれなかったので、購入はしませんでした。

 ajisaichan14.jpg

あじさいちゃんたちをつれていったので、
お花といっしょに少し写真を撮ってきましたよ。

 ajisaichan15.jpg

あじさい園はわりと高低差のある山の斜面に作られていて
上に行くにつれ人が少なくなっていったので
じゃまにならないところをみつけて。

 ajisaichan16.jpg

他のフラワーちゃんたちも、それぞれのお花と
撮ってあげたくなりました。

 ajisaichan13.jpg

フラワー娘。ちゃんを激写したり
我が家の娘を激写したり、忙しかったけれど
きれいなお花いっぱいの中で
本当に気持ちの良いひとときを過ごせました(^^)

 ajisaichan17.jpg

今週はこのブログも、あじさい祭りでしたね。

   *

最後にお知らせ☆

あみぐるみを委託させていただいている雑貨屋さん・
koricara koricaraさん で、今日からセールです♪

期間は、2014年6月20日(金)~7月1日(火)。

よかったらネットショップをご覧になってくださいね。
わたしのあみぐるみもちょっとあります。
(あんまり種類がなくてゴメンなさい…!)

ショップのお知らせをご覧の上、お買い物お楽しみくださいねー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:■お花が好き♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
紫陽花の話題、有難うございます
紫陽花は私の花で(6月生まれなので
勝手に思っています)大好きです。

随分前から額紫陽花の方が可愛いと思っているのですが、
この頃咲き方や色の種類が増えているので、
益々好きになっています。
2014/06/20(Fri) 13:01 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

紫陽花子さんはきっとあじさいのお花がお好きだろうと
思っていたので、いいかげんなものは作れないぞ~と
気持ちを引き締めて作っておりました(^^)

ガクアジサイかわいいですねぇ。
日本のお花は、心の落ち着く色合いで咲くなぁと
しみじみ感じました。
2014/06/21(Sat) 08:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック