LEGO(30113) ステファニーのベーカリースタンド
2014年06月21日 (土) | 編集 |
先日フレンズシリーズの小袋に入った
動物のセット(シリーズ4)を作りました。

LEGOFrendsPack04-04.jpg (再掲)

その中の「トラとビューティーテンプル(#41042)」という
セットで初めて見た この渦巻きの1×1プレートが気になったので
調べてみました。

今のところ、来月出るものも含めて12セットほどに入っていて、
その全てがフレンズシリーズか、
ディズニープリンセスシリーズのようです。

「トラと…」に入っていたのはパールゴールド色ですが、
他にも茶色、ピンク、シルバーのものもあるみたい。

その一覧の中に、見たことがないフレンズのセットがありました。

「Stephanie's Bakery Stand(#30113)」という名称で、
ポリバッグに入っているみたい。

海外で、何かのキャンペーンの時に出たものかなぁ?
でもネットで検索したら輸入業者さんで売っていたので
買ってみました。

 LEGOStephaniesBakeryStand01.jpg

28ピース入り。

 LEGOStephaniesBakeryStand02.jpg

すぐに組み立てられます♪

 LEGOStephaniesBakeryStand03.jpg

「ステファニーのベーカリースタンド(#30113)」できあがり。

野菜のサンドイッチもありますね。
渦巻きプレートはピンク色です。
やっぱりカップケーキ的に使えるんだ(^^)
ストロベリー味ですね。

 LEGOStephaniesBakeryStand04.jpg

その他、イチゴとクッキー柄の1×1丸タイルもついています。
パッケージの写真ではひとつずつなのですが、
それぞれエクストラパーツがついているので嬉しいですね。
(せっかくなのでクッキーとケーキ、2つともスタンドに置いてみました)

 LEGOStephaniesBakeryStand05.jpg

かわいいパーツがいろいろ手に入る、面白いセットです。
思わぬきっかけで知ることができて、よかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!
私もレゴと手芸大好きの小学生の子持ち主婦です☆
実はいま10182カフェコーナーを自力建築してまして、こちらのブログにたどり着きました(^▽^)
モジュールシリーズは10182と10190以外は全て持ってるのですが、やっぱりカフェコーナーは憧れます!
全てオリジナルに忠実には作れませんが、多少の妥協をしながら、フロア面積を増やしたりとても楽しいです♪
カフェコーナーが完成したら、内装にも手を付けようと思ってますが、フレンズの渦巻きパーツも色々使えそですねv
フレンズの人形は娘が欲しがるので、お互いシェアして遊んでます!
また更新楽しみにしてますね!
2014/06/21(Sat) 11:05 | URL  | ちゃたろう #pprjMJPo[ 編集]
ちゃたろうさん、はじめまして。

メッセージありがとうございます(^^)
ちゃたろうさんも、カフェコーナーのセルフビルドに
挑戦してらっしゃるんですね。

パーツをそろえるのが大変ですが、楽しいですよね!
よく分かります~~
渦巻パーツはやっぱり、建物の装飾として
いろいろと役立ちそうで楽しみですね。

お嬢さんはフレンズシリーズがお好きなんですね。
境遇が似ているので、ちゃたろうさんもきっと
ご家族でレゴを楽しまれているんだろうな~って思いました♪
2014/06/22(Sun) 06:01 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック