Pick A Minifig 2014
2014年06月07日 (土) | 編集 |
そういえば先日(と言ってもゴールデンウィークなので
1ヶ月以上前のことですが)クリックブリックへ行った時、
Pick A Minifg をやりました。

 LEGOClickBrick08.jpg (再掲)

これまでにも書いたことがありますが、

 LEGOClickBrick09.jpg (再掲)

こんなふうにバラバラになったパーツの中から
好きなものをピックアップして
自分のお好みのミニフィグを作るというものですね。

パーツの種類はそれほど多くないのですが
ちょくちょく入れ替わるので、
タイミングよく ほしいミニフィグパーツがあった時は
嬉しいコーナーです(^^)

この時は、こんな感じの二人を作ってきました。

 cbb2014-01.jpg

お顔はどちらもデュアルフェイスです(後ろにもお顔がプリントされています)。
わたしはコックさんが好きなので、ひとりはそれ。
もうひとりはドレスのお姉さん。
なんと、おそろいのスカートパーツがあったんです!
こういうの入れてくれるのは、とても嬉しいですね!

スカートって、実はミニフィグ専用パーツではなく
ただのスロープです。
建物の屋根とかに使うパーツですね。

 cbb2014-02.jpg

レッグのパーツは トルソーの腰に深く刺さるよう
特殊な構造をしていますが、
スカートパーツは、普通のブロックと同じスタッドです。

これでもちゃんとトルソーにハマって使えるんだから、
うまく設計されていますよねぇ。

今回意外だったのは、今までとシステムが変わっていて
「ヘッド、フェイス、トルソー、レッグの他にアクセサリがつきます」
となっていました。

「アクセサリはレジで選んでください」とのことで、
お会計時に5種類ほどのアクセサリを見せてくれました。

武器とか工具が多かったような覚えがあります。
わたしは おナベをふたつつけてもらいました。

 cbb2014-03.jpg

なぜ急にサービスが変わったのかなぁ。
Pick A Minifig はクリブリの店舗によって値段すら違うようなので
どのお店でもアクセサリがついてくるかは分かりませんが、
楽しみが増えて、いいですね。
これからもついてくるといいな(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック