LEGO(79109) コルビー・シティでの対決(2)
2014年05月31日 (土) | 編集 |
先週、開けようとしたレゴの箱で
ざっくり指を切ってしまった・・・ということを書きました。

こどもの すり傷と違ってオバちゃんの切り傷はなかなか治りませんが、
さすがに1週間ほどして もう水仕事も大丈夫なくらい回復したので
続きを作ろうと思います(^^)

 LEGOLoneRanger30.jpg

あと残りは、3と4の2袋です。

 LEGOLoneRanger31.jpg

3の袋からは、オジさんができました。
なかなか雰囲気のある服装のオジさんです。

 LEGOLoneRanger32.jpg

オジさんに見守られつつ、組み立てスタート~

 LEGOLoneRanger33.jpg

すぐに荷車ができあがりました。
札束が積んであります。
オジさんはお金持ちなのかも。

 LEGOLoneRanger34.jpg

引き続き、建物の方にとりかかります。
組み始めは、なんだか不思議な形です。

 LEGOLoneRanger35.jpg

ダークグリーンのブロックが、たくさん入っていましたヨ。

 LEGOLoneRanger36.jpg

レンガブロックもいっぱい入っていて、嬉しいです(^^)!

 LEGOLoneRanger37.jpg

この辺の組み方も面白い。

 LEGOLoneRanger38.jpg

3の袋からは、ここまで組み上がりました。

ヒンジプレートを使って壁をナナメに連結しているのですが、
自由な角度にくにゃくにゃ曲がるのではなく、
この角度で固定されるようになっています。
その工夫には感心しました。

では4の袋へ入ります。

 LEGOLoneRanger39.jpg

この袋からも、ひとつミニフィグができあがりました。
この人は、一番「正義の人」っぽいですね!
胸に星形のバッジがついています。
保安官っていうことかな。

 LEGOLoneRanger40.jpg

こういう細かい作り込みが楽しいです。

 LEGOLoneRanger41.jpg

(ここんとこに つきました!)

 LEGOLoneRanger42.jpg

ところで、この1×1のダークグリーンのブロック3つは
写真の上側に写っている黒い箱の
3つ分のスキマに はめるのですが、
ダークグリーン色の1×3ブロックって、
まだ出ていないのかなぁ?

新しいカラーを出す時
基本ブロックは全種類用意しちゃえばいいように思うのですけれど、
コスト面なのかなぁ。そうはならないですね。

 LEGOLoneRanger43.jpg

ここの2つのポチスロの使い方も感心しました。

 LEGOLoneRanger44.jpg

パタンと扉を閉じると、うまく意匠になるのです。

 LEGOLoneRanger45.jpg

そしてこれは、ワー!すごい。
金の延べ棒ならぬ、銀の延べ棒がありました。
パーツの分類的には、"タイル" に当たるのかなぁ?

 LEGOLoneRanger46.jpg

積み上げられると、ホンモノのお札は一番上だけ。
小説なんかでよくある、
「中身はただの紙で一番端だけホンモノ」
というトリックを思い出します。

 LEGOLoneRanger47.jpg

このパーツは、建物に使うとカッコ良くなりますね。
たくさん使えて、楽しかったです。

 LEGOLoneRanger48.jpg

タイルにステッカを貼ったら、
この建物の役割が分かりますね。

 LEGOLoneRanger49.jpg

「コルビー・シティでの対決」、2軒目は銀行でした。

 LEGOLoneRanger50.jpg

さっきのこの箱は、金庫ですね。
扉の感じが、雰囲気出てます。

 LEGOLoneRanger51.jpg

中には先ほどの銀塊などが ちゃんと入っていますよ。

 LEGOLoneRanger52.jpg

そしてこれだけではなく、
サイドにつけられたこのツマミを回すと、

 LEGOLoneRanger53.jpg

ドカン!と壁が壊れる・・・という仕掛けになっています。

 LEGOLoneRanger54.jpg

その他、このシャンデリアや「BANK」の看板も
吹き飛ぶ仕様になっています。
レゴはよくよく、吹き飛ばすのが好きです。

 LEGOLoneRanger55.jpg

わたしはこの、右手の樽の辺りの壁が
少し下げてあるところのつくりが、うまいと思います。
たったこれだけで、広がりが出ていますよね。

 LEGOLoneRanger56.jpg

このランプのあたりもいいなぁ。
左下の窓は、ステッカで室内の荷物が表現されています。

 LEGOLoneRanger57.jpg

というわけで、全て完成です。
このセットについていたミニフィグは、どれも凝っていました(^^)
建物系のパーツもたくさん手に入って、
わたしにとってはとても良いセットです。
これを選んで正解でした♪

それにしても、設定が全く分からず仕舞いでした。
娘といっしょに遊ぼうにも、
どのミニフィグにどんな役割を与えるのが正解か
さっぱり見当がつきません。

 LEGOLoneRanger58.jpg

最後までローンレンジャーは
銀行強盗にしか見えなかったなぁ(汗)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いいですね!
けがは大丈夫ですか?
レゴ箱はやたらと段ボール硬いから想像しただけでゾーっとしました。
治りかけも地味に痛むのでお大事にして下さいね。
ローンレンジャー私もみていないのですがパーツや小物がいいですね。
昔に比べて小物が充実していて、飛ばすギミックは確かにレゴの得意とする所ですね 笑

2014/05/31(Sat) 13:40 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます♪
おかげさまでもう大丈夫です(^^)

たしかにレゴの箱の段ボールって、
やたらかたくて薄いですよね(笑)。
これからは気をつけて開けますぅ~~
2014/06/01(Sun) 07:36 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック