フォトブック・ドリームページ(3)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
先日注文していたものが届きました。

 photobook2014-01.jpg

じゃじゃーん。フォトブックです~

先月、何度かフォトブックを作ったことのある
「ドリームページ」というサイトさんから
(メールで)クーポンが送られてきました。

いつものフォトブックが半額くらいで作れちゃうことになるので、
良い機会だと思い、新しいフォトブックを作ってみたのでした。

 photobook2014-02.jpg

これは、以前作った「木工作品まとめ本」の、第2弾です。
第1弾には 2013年3月に作った「ドロワーチェスト」まで収録しました。
今回はその次、2013年4月の「よみがえる学習デスク」から
載せています。

載せる作品が足りるかな? と思いましたが、
家具のリメイクなども含めたので、1冊分、十分でした。

 photobook2014-03.jpg

前回、1年前に作った時はキャンペーンだったのか
「スタンダードR」という規格がありました。

これはレシピブックやハンドメイドブックに特化した
レイアウトバリエーションだったのですが、
今回その規格はもうなくなっていました。

写真1枚ごとに説明が書き入れられるレイアウトがあったりして
わたしの作りたいフォトブックには最適だったので、
なくなっちゃって残念です。

 photobook2014-04.jpg

作品集向けのレイアウトは限られるので、
どのページも似たり寄ったりになってしまいました。

初めは「バリエーションをつけよう」と思って
工夫しようと思ったのですが、

 photobook2014-05.jpg

途中からは開き直って、
「こういうパターンの装丁の本ということにしよう」と、
同じレイアウトを使い続けて作っちゃいました。

 photobook2014-06.jpg

この巻の最後は2013年9月の「縦型コレクションケース」まで。
おしまいにちょうど大作が来て、うまいこと締まったかな。

 photobook2014-07.jpg

表紙にはこの「プリンターズトレイ風トランク風ボックス」
の写真を使いました。
ちょうど1年前、4周年記念プレゼント用に作ったものです。

今も昔も、見にきて下さる方がいて、
励ましてもらったり 教えてもらったり いっしょに笑ったり
楽しめていることが、幸せだな~って思います。

 photobook2014-08.jpg

今年のプレゼントの元となった「トロ箱」のページもありますよ♪

 photobook2014-09.jpg

これで木工作品集も2冊目。
第3弾が作れることになったら、
今年のプレゼントのウッドボックスも収録できるかな?

 photobook2014-10.jpg

3年ほど前、最初に作ったあみぐるみのフォトブックと併せて、3冊目。
たまってくると嬉しいものです(^^)
作りためてきた「ごほうび」みたいなものですね。

昨日も続々とご応募ありがとうございました。
メッセージも嬉しく読ませていただいています。

(あ、5月6日はそういえばトクベツなことはしなかったです。
期待させちゃってスミマセン(汗)。
小学校の連休の最終日だったから、娘とカフェ行ったんだったかな(^^))

今年のプレゼント品について詳しくは
昨日の記事「ディスプレイ用ウッドボックス・メイキング」を、
ご応募はおとといの記事「5周年記念プレゼント企画」の
コメント欄からどうぞ♪

明日の朝まで受け付けしていまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



  テーマ:木工 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21(Wed) 16:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック