納品記念壮行会・36
2014年04月24日 (木) | 編集 |
明日の金曜日から、ロハスフェスタが始まりますね!

昨年会場におじゃまして夢のような一日を
過ごさせてもらったあの日から、早一年。
月日が経つのはあっという間ですね…!

 korikori14-07.jpg

というわけで、ロハスフェスタに出店される koricara koricaraさん
36回目の納品をしました。

 第21回 ロハスフェスタ in 万博公園
 2014年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

この記事を書いている段階では、Webに会場図が載っていなかったのですが、
koricara koricara さんのブース番号は、「081」です。

おそらく会場にブースを図示した看板が立っていると思うので、
番号で確認してもらえたらと思います。

 korikori14-08.jpg

ウエスタンハットくまちゃんのストラップは
新色の桃色系を含め、いろんなカラーで作れました。

 korikori14-09.jpg

全8色。選びたい放題です。

 korikori14-10.jpg

うさぎストラップは、ピンク色を中心に。

 korikori14-11.jpg

こちらは先日紹介した、細タイプのこびんちゃんです。

 korikori14-12.jpg

あと、今年の初めに作ったもこもこタイプの
おすわりくまちゃんと、
そういえばあみコレから帰ってきた かぶがいたので
大きめで見つけやすいかなと思い、入れてみました。

 korikori14-13.jpg

ヒトガタストラップは
あまりたくさんは作れなかったのですが…
久しぶりにストールちゃん、ベリーちゃんを作りました。

ツインおだんごのこの子たちは
ヒトガタを作り始めた最初の頃に生まれたあみぐるみですが、
作るのが本当に楽しいなぁと思いましたよ。

今回のロハスフェスタは(昨年秋に続いての)3日間開催ということで、
とにかく商品が足りなくなっちゃう、と伺っていたので
たくさん納品せねば…と思っていたのですが、
ギリギリまでがんばりましたが、
このくらいになっちゃいました。

ビーズと庭の雑草に時間をとられたのが敗因です。
とくにビーズにハマったのは、あかんかったなー。
反省してます。

 korikori14-14.jpg

ただ、この他にも先月納品した分のあみぐるみたちも
わりとまだ残っています。

フラワー娘。も、今回はよつばちゃんしか出していませんが
他の3人も残っているので、そろって会場で見てもらえると思います。

(前回の納品分は、こちらでチェックしてください☆
 →「納品記念壮行会・35」 2014.3.14)

 korikori14-15.jpg

ロハスフェスタ、本当に素敵なイベントでした。
今でもあの、緑に囲まれた幸福な気持ちが思い起こされます。

行かれる方々、楽しんできてくださいね。
青空の下で、あみぐるみたち見てきてやってください(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(Thu) 11:24 |   |  #[ 編集]
◇ 鍵コメさん

まさかそんな小さな読者さんに見てもらえているとは
思わなかったので、とても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

エメラルドエクスプレスは、2月に購入して作りました!
(2月15日と22日に載せています)
カタログはなかったのですが、Amazonが教えてくれたのです。
ミニトレインは、それを作った後で思い出して作ったのですが、
そうか、エメラルドエクスプレスの客車がつながるかもしれない
というのは思いつきませんでした。やってみよっと☆

カタログのことも気にしてくださって、
世の中にこんな心の優しい方がいらしゃるなんてー
感激です。メッセージ本当にありがとうございました♪


おじょうさんへ:

いつも あみぐるみ みてくれて ありがとう♪
また かわいいの できたら のせるね。
がんばるよー(^^)/
2014/04/24(Thu) 18:32 | URL  | ナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(Thu) 22:34 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、メッセージありがとうございます。

ストラップサイズで手足のついたタイプのあみぐるみは
作れないわけではないですが、じょうずに作るの難しいです。
もっと練習しなくちゃないけませんねー(^^)

そして、あみぐるみとたくさん遊んでやって下さってありがとうございます。
ですがゴメンなさい、あみぐるみのお洗濯についてはノウハウがありません…。

わたしはあみぐるみを作る際「壊れないこと」「ほつれないこと」
の方に重点を置いているので、ボンドを使っている部分があります。

また、そのあみぐるみの大部分はコットンですが
フェルトやウールを使っている部分もあるので、
丸洗いには向いていないかなと思います。

うーん、参考になる情報がなくてスミマセン。
たくさん遊んでもらえて、幸せなあみぐるみですよね、
本当にありがとうございます。
2014/04/25(Fri) 10:18 | URL  | ナー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/13(Tue) 16:46 |   |  #[ 編集]
◇ 鍵コメさん

あららら、そうなんですか~~
わたしのあみぐるみは、5年間で少しずつ改良して作ってきたもので、
誰かのアイデアを真似したことはないです。

でもこうして発表していると、良心は人それぞれだから、
そういうことにもなっちゃいますね。
かなしーい(×o×)

気づいてこうしてメッセージまで下さる方がいらっしゃることが本当に嬉しいし、
ありがたいことだと思いました。
メッセージほんとにありがとうございました(^^)
2014/05/13(Tue) 19:44 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック