リメイクこびんちゃん(3)
2014年04月22日 (火) | 編集 |
今回は、こんなこびんちゃんができました。

 oobinchan08.jpg

小さくて細いタイプのこびんちゃんです。

家にあった4本を全部使ったので
このサイズのこびんちゃんは、
今回限りとなりそうです。

 oobinchan09.jpg

どの子も麻(ラミー)で作っています。
ガラス素材と併せて、これからの季節に合う
涼しげな感じが出るかなと思います。

あみぐるみを委託している koricarakoricaraさんに、
次のイベントに持って行ってもらう予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こびんちゃん
こびんちゃんのお目目はどのお目目なんですか?
我が家の娘にも作ってあげたくて(^^)
教えて貰えたら有りがたいです(*^^*)
2014/04/22(Tue) 22:17 | URL  | みき #LkZag.iM[ 編集]
みきさん、こんにちは♪

これにこだわらず、お好みの目パーツをお使いになればオッケーと思いますが、
一応参考までにお書きすると、
わたしはあみぐるみには藤久さんの目パーツを使っています。
このこびんちゃんも、その4mmのもので作っています。

目パーツの「足」の高さが、編みくるんだ編み地の厚みを超えなければ
どんなお目目でもいいんじゃないかな。

お嬢さんがまだちっちゃい場合は、
とれないようにしっかりつけてあげてくださいね(^^)
2014/04/23(Wed) 05:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
お目目
コメントありがとうございます♪
以前作ろうかなと思ったときに、あみぐるみの刺し目の目パーツを使おうと思ったけれど高さがあってうまい具合にならないなぁと思っていたので(^^;)
娘はつい最近五歳になりまして、小物入れにいいなぁと思ったので!

これからもブログ楽しみにしてますっ♪
2014/04/23(Wed) 22:11 | URL  | みき #LpMwurzI[ 編集]
みきさん、こんにちは。

たしかに刺し目だと、足が長くてうまくいかなさそうですね。
わたしのあみぐるみはいつも、糸を通してとめるタイプの目を使っているので、
こびんちゃんもそうしています(^^)

お気に入りの小ビンで、かわいい小物入れ作り
楽しんでくださいねー♪
2014/04/24(Thu) 17:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック