LEGO(31009) コテージ(2)
2014年04月19日 (土) | 編集 |
今日は先週作ったクリエイターの建物セットの続きです。

3in1のメインモデルを作りましたが、
他にも2種類の建物を建てることができる設計になっているので
そちらも組んでみたいと思います。

 LEGOCottage2013-19.jpg

まずは分解します。

このセットにはブロックはずしはついていなかったので、
手持ちのものを使いました。
1×2プレート同士をくっつけたりしているところがあったので
ブロックはずしがないと、ちょっと手が痛いかな。

 LEGOCottage2013-20.jpg

全部バラし終わりました。

 LEGOCottage2013-21.jpg

さすがにミニフィグやスケボーは、そのまんま。
ソーセージが好きな おにいさん、待っててね。
今、次のおうち作るから(^^)

 LEGOCottage2013-22.jpg

では2つ目のモデルを作っていきます。
最初のモデルとは、敷地の形からして違いますヨ。

 LEGOCottage2013-23.jpg

今度は家の内側に、コンロ的なものがあるようです。
モデル1よりさらに簡略化されているけれど、
キッチンだろうなというのが分かりますね。

 LEGOCottage2013-24.jpg

ドアノブにこのパーツが使われるのは、初めて見たなー。

一気に作ったので あっという間でしたが、
モデル2できあがりです。

 LEGOCottage2013-25.jpg

小ぶりながらも、よくまとまったおうちです。

 LEGOCottage2013-26.jpg

リビングには大きな窓があって、
明るくて気持ちが良さそうな室内が想像できます。

お庭のベンチは、モデル1では引き戸を実現していた
レールですね。

 LEGOCottage2013-27.jpg

組み換えモデルなので
使えるパーツの形や色に制限があるのですが、
キッチン外側は、見事に煙突風にデザインされています。

 LEGOCottage2013-28.jpg

モデル2の最大の特徴は「パカっとなる」こと。
内装も作られているので、遊ぶことができますね。

 LEGOCottage2013-29.jpg

テーブルの上のこれは、なんとソーセージを使って
作られています。

わたしはデスクライトだと思ったのですが、娘は

「わぁ、ドライヤーある。ぶーん」

と言って遊んでいたので、そういう解釈もアリですね。

 LEGOCottage2013-30.jpg

この回転椅子はモデル1の室内にあったものと
ほとんど同じですが、
娘がある発見をしていました。

 LEGOCottage2013-31.jpg

スケボーが、ちょーどハマる!

お行儀悪いけどね(笑)。

 LEGOCottage2013-32.jpg

お庭のさりげない飛び石も楽しい、良いモデルでした。

   *

ではもう一度バラして、最後のモデル3も作ってみます。

 LEGOCottage2013-33.jpg

毎日のように建物が変わるので、
学校から帰ってきた娘が驚くのが楽しいです(^^)

 LEGOCottage2013-34.jpg

お庭に傾斜がつけられていきます。
緑色のパーツには限りがあるので、
うまいこと内側の見えない部分に別の色のパーツを使って
組まれています。

 LEGOCottage2013-35.jpg

土台が組めたところ。

 LEGOCottage2013-36.jpg

この壁には、外側に段梯子的な仕組みが作られました。
組み換えモデルでこんな細かいデザインを実現するのは
すごいですね。

 LEGOCottage2013-37.jpg

半分組み終わりましたが、まだたっぷりパーツは残っています。

 LEGOCottage2013-38.jpg

赤パーツだけでもたくさんあるので、
いっぱい使ってしっかり組まれていきました。

 LEGOCottage2013-39.jpg

色やデザインもちゃんとしたプロペラまでできました。

 LEGOCottage2013-40.jpg

モデル3は、風車小屋でした。

モデル1・2を作っている時、まさか同じパーツで
「回転するもの」が作れるとは思いませんでした。

 LEGOCottage2013-41.jpg

このさりげない煙突の作り込みが、いいなぁ。

 LEGOCottage2013-42.jpg

さきほどの壁は、

 LEGOCottage2013-43.jpg

パカっと開く仕様。
この狭いスペースにも、見事に内装が作られています。

これはクリエイターの建物シリーズの中でも
定価¥3,780と、低価格。
Amazonだと大抵¥3,000未満で買えるのではないでしょうか。

それでも随分凝った、遊びつくせる
良いセットだったと思います。

わたしが3種類を作り終わった後、
今度は娘が「くんでみる」と言って、挑戦を始めていました。

今までは、できあがった建物で遊ぶ専門の人だったのですが、
対象年齢「7歳~12歳」にちょうど当てはまるためか、
ついに組み立ても楽しむ気分になったようです。

平日は自由時間が少ないのでまだ途中ですが、
土日でひとつ、できあがるかな(^^)?
おにいさんのフィグで遊びながら、見守りたいと思います。

あと、

 LEGOCottage2013-44.jpg
   「ぶるーん」

プロペラを回してからシャッターを切ったら、
意外とあっさり、回ってる写真が撮れたので驚きました。

・・・風車がこんな高速回転していたら
コワイですけどね…!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
改めて見るとけっこう可愛い。ノーチェックだったけど買いにいこう!
6月発売のバイク屋&カフェと組んでも面白そうだし。
2014/04/24(Thu) 12:36 | URL  | まーかーしぐなる #4wNqLRDw[ 編集]
まーかーしぐなるさん、こんにちは。

ノーチェックだったけど改めて紹介を見たりすると
ほしくなること、わたしもあります(^^)

他のセットと組み合わせるのにも
良さそうなパーツですね!
2014/04/24(Thu) 17:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック