ミニミニチューリップ咲きました
2014年04月15日 (火) | 編集 |
昨年10月にいくつかチューリップを植えました。

 OctoberGarden2013-11.jpg

そのうちのひとつが、「ロックガーデンにぴったり」
と書かれていた「ミニミニチューリップ」という品種。

 februaryGarden2014-06.jpg

今年2月には細くて小さな芽が出て
どんな可憐なお花が咲くことだろう・・・と
楽しみにしていました。

ある日お庭の手入れをしようと歩いていたところ、
何となく視線を感じてふと見ると、

 aprilGarden2014-01.jpg

な Σ( ̄□ ̄;)

え?
チュ、チューリップ???

思てたんと だいぶちがった・・・

チューリップとは思えないほど景気の良い全開っぷり。
球根のパッケージの写真と、随分違いますね。

観察してみるとこのチューリップは
一日のうちの時間帯によって姿を大きく変える子でした。

 aprilGarden2014-02.jpg

朝方と夕方はスッと閉じていて、
たしかにパッケージ写真のような様相です。

日が昇って10時過ぎ頃から、さっきのように
パーっと元気に開いてくるようです。

本当に目が合ったような気がするし、
華やかな気分になるチューリップでした。

 aprilGarden2014-03.jpg

いや~しかし、驚きました。
実際に咲かせてみないと分からないものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック