ビーズモザイク・シロマとクロマ
2014年04月13日 (日) | 編集 |
ビーズモザイク作りにすっかりハマりました。
ひと粒ひと粒つなげていく地味な作業が
とても楽しいです。

今日はこんなの作りました。

 beadsMosaic21.jpg

シロマとクロマ。

分かるかなぁ?
FF3のジョブのひとつ、白魔道師と黒魔道師です。

ファイナルファンタジー3 は近年いろんなプラットフォームで
リメイクされていますが、
わたしが遊んだのは元祖ファミコン版。

ファミコンのドット絵って、いいですよね。
FF3はたくさんのジョブがあって、シナリオの状況に合わせて
ジョブチェンジをして進めていくのが特徴ですが、
どのジョブの姿もかわいいです。

とりわけこのふたつは、色数・ドット数も限られた中で
こんなに特徴的でスタイリッシュにデザインされていて
すごいなと思います。

何年経ってもシロマと言ったら赤い三角、
クロマと言ったら黄色いとんがり帽。
そのイメージが残っています。
FF9のガーネットとビビがこの衣装着ていたの、
嬉しかったな(^^)

 beadsMosaic22.jpg

イラストと違ってビーズのシートは
裏返せば簡単に反転させることができますね。
向い合せにして、おしゃべりさせるのもカンタンです♪

他のジョブも作りたいぞ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ビーズアクセサリー ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。

FF3、とても好きなゲームの一つです!
戦闘シーンで、ちまちま動いているのも
かわいらしくて、好きでした。

最後の一枚の、おしゃべりしてる
シーン、おもしろかったです(^^)
2014/04/13(Sun) 14:03 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

FF3分かってもらえて嬉しーい♪
戦闘シーン、ばさばさっ、ばさばさって
武器をちょこちょこ振るのがかわいいですよね(^^)
2014/04/14(Mon) 08:09 | URL  | ナー #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。

私も同じくビーズモザイクに挑戦しています。。
!!!!!
!!!!!!!!
シロマーーーっ!! クロマーーーっ!!
うわー♪ うわー♪ すてきです~(*^-^*)
ま、まねしてもいいですかっ??
うわー♪ うわー♪
  (ちなみに私もアカマ派でした。
2014/05/22(Thu) 21:17 | URL  | きょろ #-[ 編集]
きょろさん、こんにちは。

シロマもクロマもアカマも、かわいいですよね~♪
ハイ、わたしももともとのドット絵をそのまま
ビーズで写し取っているだけですから、
自由に魔道士ちゃんたち作ってあげてください(^^)

メッセージ入れてくださって、嬉しかったです。
ありがとう♪
2014/05/23(Fri) 05:46 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック