LEGO(4837) ミニトレインとの再会
2014年04月05日 (土) | 編集 |
先日フラっとリサイクルショップに立ち寄ったところ、
雑貨の棚になんと、

 LEGOMiniTrains13.jpg

ミニトレインがいました!

2008年の製品を先月久しぶりに思い出して、
作ったばかりのセットです。
まさかのタイミング。こんなことがあるんですね。

せっかくの出会いでしたから、つれて帰ってきました。

廃版のセットのパーツを自力で集めようと思うと大変です。
もう列車をつなげるのは難しいだろうと思っていましたが
まさか¥300で夢が叶うとは。

 LEGOMiniTrains14.jpg

飾っていなかったのかパーツはきれいな状態で、
インストもそろっています。

 LEGOMiniTrains15.jpg

娘がいたので、やらせてあげました。
インストで3番目に載っていたモデルを
作ることにしたようです。

 LEGOMiniTrains16.jpg

特につまづくことなく、ほどなく完成させていました。
小ぶりな客車のできあがり♪

 LEGOMiniTrains17.jpg

ちゃんと組めていれば、
以前作った先頭車両と連結させられるはずです。
つないでみますヨ~

 LEGOMiniTrains18.jpg

おお…
つないだところが見られる日がくるとは。
感慨深いです。

3番目に載っていたモデルですが、
中間の客車の役割をするようですね。
(この後ろにもまだつながるようになっています)

 LEGOMiniTrains19.jpg

機関車カッコいいので、以前作った
縦長コレクションケースの1段に並べています。

いつの日か3輌目と出会う日もあるかもしれませんね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。

このセットは、よくおもちゃ屋さんで
見かけてたので懐かしいです!

2008年って、結構たってたんですね。

二つならべると、クリスマスカラーで
なんだか楽しい感じですね!

2014/04/13(Sun) 00:51 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こちらにもメッセージありがとうございます♪

2台並ぶとクリスマスカラーになるというのは
気づきませんでした(^^)!

ポット入りのこのセット、ほかのタイプのものと一緒に
よく見かけましたね。
いつでも買えたものが、買えなくなっちゃうんですよね~
2014/04/13(Sun) 08:32 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック