端材の収納
2014年04月10日 (木) | 編集 |
2年ほど前、Kraso connection のセールで
分別ストッカーを買いました。

 glad02.jpg
   (こんなやつ)

正確には「四角いフォルムでスペース活用!
ストック&分別を素敵に見せる内フック付きかご」
という名前の商品です。

 remakeWoodWaste41.jpg

主にキッチンでプラゴミや不燃ゴミの分別に使っているのですが、
ふと、余っていた分の利用法をひらめきました。

 remakeWoodWaste42.jpg

木工で出た端材のストックにぴったり!

どうしてもたまる端材、わたしはダンボールに入れていますが
長いものは箱からあふれて場所をとるので困っていました。

 remakeWoodWaste01.jpg
   (「よみがえる端材」より)

立てて収納すると、かなりの省スペース。
かつ、選んだり使ったりもしやすそうです。
買ってきた木材を、出番まで立てておくのも良いかも。

これからは、長いものはこのストッカへ、
短いものはダンボールへと、使い分けていこうと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


スポンサーサイト

  テーマ:木工 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック