LEGO フレンズ小袋3種(2)
2014年03月22日 (土) | 編集 |
木曜日、娘の小学校は6年生の卒業式で、
式に出るわけでもない低学年のおチビさんは
"手ぶらで行って 9時に帰ってくる" という
何しに行ったんだよ的スケジュールでした。

折しも雨模様で、いつものように公園でともだちと
遊ぶわけにもいかないし、宿題もないので
何か遊べるものはないかと見たところ、
買い置きのフレンズのセットがありました。

 LEGOFrendsPack02-01.jpg

小袋のセット3種です。

動物をモチーフにした小袋のセット、
第1弾は2012年12月末に発売されました。

わたしは 2013年3月に載せています が、

  • 「リスとツリーハウス(#41017)」
  • 「ネコとジャングルジム(#41018)」
  • 「カメとプチオアシス(#41019)」

    の3種です。

    これは2013年5月に出た、その第2弾。

  • 「ハリネズミとシークレットガーデン(#41020)」
  • 「プードルとラブリーキャッスル(#41021)」
  • 「ウサギとミニハウス(#41022)」

    です。

     LEGOFrendsPack02-02.jpg

    パッケージの隅に「Series 2」のマークがあります。

     LEGOFrendsPack02-03.jpg

    5人娘がちゃんと、それぞれの動物を抱っこしています(^^)

    ちなみに2013年9月に第3弾、

  • 「バンビとグリーンフォレスト(#41023)」
  • 「オウムとカラフルパーチ(#41024)」
  • 「パピーとプレイハウス(#41025)」

    2013年12月に第4弾、

  • 「カメとプチパラダイス(#41041)」
  • 「トラとビューティーテンプル(#41042)」
  • 「ペンギンとアイスマウンテン(#41043)」

    が既に発売され、

    第5弾、

  • 「インコとファウンテン(#41044)」
  • 「オランウータンとバナナツリー(#41045)」
  • 「クマとマウンテンリバー(#41046)」

    が今度の5月に発売になるようですよ。

    さすがに覚えきれません。
    「LEGO検定」
    とかあったら、フレンズ小袋セットを暗記するのは大変ですよ。

    ともあれこれは、だいぶ遅ればせながらのシリーズ2です。
    雨模様で少し写真が暗くて申し訳ないのですが、
    作っていこうと思います。

     LEGOFrendsPack02-04.jpg

    娘は「ハリネズミ」を選びました。

     LEGOFrendsPack02-05.jpg

    そちらはまかせて、
    わたしは「ウサギ」を開けてみました。37ピース。

     LEGOFrendsPack02-06.jpg

    フレンズらしい色合いだなと思って組んでいきましたが、
    おっ、レンガブロックが6つも入っていますよ!
    お得(^^)!

     LEGOFrendsPack02-07.jpg

    「ウサギとミニハウス」は、こんな感じでした。
    ニンジンをこのように立てることができるのか…と
    参考になりました。

    シリーズ1の時もそうでしたが、このシリーズのセットは
    それぞれちょっとした組み換えもできるようになっています。

     LEGOFrendsPack02-08.jpg

    「Webで組み換え例のインストも見られるよ」とありますが
    少ないパーツなので、写真を見ても大体組むことができます。

     LEGOFrendsPack02-10.jpg

    「ウサギとミニハウス」の組み換え例は、こんな感じでした。
    コテージのようで、わたし結構これ好きだな。

    娘もいち早く完成させていました。

     LEGOFrendsPack02-09.jpg

    「ハリネズミとシークレットガーデン」、34ピース。

    これもピッチフォークがついているんですね(^^)

    組み換えは、写真だけでは難しいと思ったけれど
    少し相談しただけで完成させることができていました。

     LEGOFrendsPack02-11.jpg

    葉っぱをくっつける部分は見えないから、難しかったね。
    右側のは、あまりでこしらえたオリジナルパーツとのこと。

     LEGOFrendsPack02-12.jpg
       「ここ おちつくよー」「ええーっ」

    ちょいちょい小芝居を入れながら、
    楽しんで作っていましたよ。

     LEGOFrendsPack02-13.jpg

    最後の袋もやりたがったので、娘にやらせてあげました。

     LEGOFrendsPack02-14.jpg

    「プードルとラブリーキャッスル」、46ピース。
    パーツの数は、これが一番多いですね。

     LEGOFrendsPack02-15.jpg

    組み換え例に3人並んで記念撮影(^^)
    これは少し、推理して組むところがあって頭を使いました。

     LEGOFrendsPack02-16.jpg

    最後にラスボス。
    3つのセットのパーツすべてを使って作る組み換えも
    提案されています。

     LEGOFrendsPack02-17.jpg

    これもほとんど自分で作れていましたよ。
    1年前より随分上達したねぇ。

    全体的にシリーズ2は、
    建築に使えるような汎用性のあるパーツが
    1よりも多いように思います。
    けっこう、いいセットでした!

     LEGOFrendsPack02-18.jpg

    ところでうちにはレゴのブロック型ボックスが
    あるのですが、何が入っているかと言うと、

     LEGOFrendsPack02-19.jpg

    シリーズ1のパーツです。
    たまたま他と混ぜず、ひとまとめにしてありました。
    今回のシリーズ2も、ここへ入れておこうと思います。

     LEGOFrendsPack02-20.jpg

    フレンズの動物フィグは顔立ちが濃いけれど(^^;)
    集まってくると結構かわいいかな。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  •   テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック