椿が咲いたよ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
3月に入って、玄関先を通るたびに気になっていたものが
ありました。

 Habotan2013-03.jpg

椿のつぼみが、色づいてきたのです。

毎年年末に作る、葉牡丹の寄せ植えに
今シーズンは椿の木を入れていました。

 Habotan2013-02.jpg
   (昨年12月の、植え付け時の様子)

開花は4~5月と書いてあったので
気長に見守ってきましたが、

 Habotan2013-04.jpg

次第にほころびかけたつぼみが、

 Habotan2013-05.jpg

ついに昨日、開花したのです~(^^)

嬉しいです。
何度も大雪が降ったのに、よく耐えてくれました。

 Habotan2013-06.jpg

椿のお花、じっくり見たのは初めてかも。

そういえば斑入りの品種だったんでした。
斑の入り方はいろいろなようなので、
後から咲くお花がどんな感じかも楽しみです。

 Habotan2013-07.jpg

購入した時は気がつかなかったつぼみが
株元の方にも増えていました。
これからいくつお花が見られるかな~

 Habotan2013-08.jpg

きれいなお花が咲いてよかったねぇ、つばきちゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:花と生活 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック