納品記念壮行会・35
2014年03月14日 (金) | 編集 |
お世話になっている雑貨屋さん・koricara koricaraさん
今年初めての納品をしました。

 korikori14-01.jpg

前回の納品から随分間があいてしまいました。
(反省しております!( >o<))

春のイベントシーズンが始まるので、
明るい色のあみぐるみを中心に
いろいろと作ってみましたヨ。

 korikori14-02.jpg

最近楽しんで作っていたリメイクこびんちゃん。
数がたまったので、小さいサイズと細口サイズの2種類を
出してみることにしました。

 korikori14-03.jpg

ヒトガタストラップは、くっきりイチゴちゃんなど。

 korikori14-04.jpg

ドーナツうさちゃんは、
今回はキーホルダタイプを出しました。
少しはシックな色のものも・・・と、
木の葉チャームのくまちゃん・うさちゃんも出しています。

 korikori14-05.jpg

フラワー娘。は、いちごちゃん、さくらちゃん、
よつばちゃん、なばなちゃんが
ストラップサイズのおちびさんとそろってできあがりました。

プチいちごちゃん、プチさくらちゃんは
今回限り、特別にラッピングされています。

いつも、ひとつふたつしか作れませんが
今回はいろんなカラーの子が揃えられて嬉しいです。
春のお花畑みたいになったかな(^^)?
どの子もかわいいお顔に仕上がったので、
手にとって見てもらえたら嬉しいです。

直近のイベントは、今度の日曜日。
そして来週金曜日の春分の日。

Fululu market vol.19
  3月16日(日)
  10:00-16:00
  花の文化園(大阪府河内長野市)

chouchou!market vol.15
  3月21日(金・祝)
  10:00-16:00
  和歌山ビッグホエール(和歌山市)

お近くの方、おでかけついでに見てもらえたら嬉しいです♪

 korikori14-06.jpg

今年もいろいろなあみぐるみを出せるといいなと思っています。
どうぞよろしくおねがいしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
初めまして いつも楽しみに拝見させていただいています。

私もヒトガタちゃんのストラップを編んでみようかなとおもっているのですが、コットンニィートsだと大きくなってしまいます。

好みもあるのでしょうが
おすすめとか愛用している糸とか
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2014/03/14(Fri) 11:55 | URL  | 凪 #g3vbcMR.[ 編集]
凪さんこんにちは。
ブログ見てくださってありがとうございます。

ヒトガタストラップは、1種類ではなく
いろいろな糸を使って編んでいるので
コレ!というのが答えづらいですが、
凪さんは毛糸ピエロさんの糸を使ってらっしゃるんですね。

この日載せたものはピエロさんの糸の中では、
「綿の心絵」、「オーガビッツワン」、
廃版ですが「ナチュラルテイスト」などを使っています。

なかなか、自分に合う糸に巡り会うのは難しいですねぇ。
でもそれを探すのもあみぐるみ作りの楽しみのひとつかなーと思います(^^)
2014/03/15(Sat) 05:02 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック