LEGO(10235) ウィンタービレッジマーケット(1)
2014年03月08日 (土) | 編集 |
何回か、クリックブリックで購入したセットを作って
載せてきましたが、年末にお店へ行った一番の目的は
このセットを買うことでした。

 LEGOWinterVillageMarket01.jpg

「ウインタービレッジマーケット(#10235)」

今シーズンの、ウィンターシリーズです。
Amazonでは取り扱いがないか高額だったかで手に入らなかったので
お店へ買いに行ったというわけです。

大きなセットは作るのが楽しみすぎて、
「とっておき」にしちゃうことが多いです。
これも3ヶ月ほど寝かしている間に
冬が終わってしまいそうになってしまったので、
さすがにそろそろ作っておこうと思いました。

 LEGOWinterVillageMarket02.jpg

箱のスミに、"EXPERT" という謎のロゴが。
そういうくくりができたのでしょうか。

 LEGOWinterVillageMarket03.jpg

インストは、ステッカ類と一緒に
折れ曲がらないようボール紙を添えて丁寧に入っていました。

 LEGOWinterVillageMarket04.jpg

1・2 の2分冊。今日は1の方を作っていこうと思います。

 LEGOWinterVillageMarket05.jpg

はじめのページには、(このセットにも入っていた)
ブロックはずしの使い方も書かれていました。

 LEGOWinterVillageMarket06.jpg

4つほどあった「1」の袋から、
まずミニフィグ用のパーツをピックアップ。

 LEGOWinterVillageMarket07.jpg

こんな感じの5体のミニフィグができました。
どれも結構、衣装が凝っていると思います。
プレッツェルを持ったお姉さんの服がキレイです。

 LEGOWinterVillageMarket08.jpg

では組み立てていきますね。

 LEGOWinterVillageMarket09.jpg

はじめはベンチの周りの1シーンができあがりました。

 LEGOWinterVillageMarket10.jpg

ん!
猫にカオが描かれています!
プリントのある猫は、初めてかもしれません。

 LEGOWinterVillageMarket11.jpg

プレートの上にフード類を並べていくのは
ミニチュア作りのようで、楽しいです。

 LEGOWinterVillageMarket12.jpg

あ、なるほど。
プレッツェルのお姉さんは、お店の売り子さんなんですね。

 LEGOWinterVillageMarket13.jpg

少しだけですが、紺色のパーツが入っていました。
キレイな色です。

 LEGOWinterVillageMarket14.jpg

変わった組み方だなぁ。

 LEGOWinterVillageMarket15.jpg

そしてこれは素敵なパーツ!
うずまき模様のタイルが入っていました。

 LEGOWinterVillageMarket16.jpg

ペロペロキャンディ、かわいいです(^^)

このタイルは2枚もエクストラパーツ(予備)がついていました。
嬉しい♪

 LEGOWinterVillageMarket17.jpg

スカーフもオシャレな焼き物系ブースのオニイサンは、
どことなく兵動大樹さんに似ている気がします。

 LEGOWinterVillageMarket18.jpg

さっきの紺色プレートの時も思いましたが、
このセットのデコレーションは斬新です。
1×1丸プレートが大量に入っていたのは、このためだったんだ。

というわけで、インスト1の部分、完成です。

 LEGOWinterVillageMarket19.jpg

ベンチのシーンと、3つのフードブースができました。
屋台まつりですねぇ。

原色がたくさん使われていて、カラフルです。
それでもけばけばしく見えないのは、
紺やダークグリーンといった落ち着いたカラーが
うまく取り入れられているからかな。

 LEGOWinterVillageMarket20.jpg

こどもたちのミニフィグがついているのがいいと思います。
帰ってきた娘が、さっそくお買い物ごっこをして遊んでいました。

 LEGOWinterVillageMarket21.jpg

残りを作るのも楽しみです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック