くっきりイチゴちゃん
2014年03月04日 (火) | 編集 |
毛糸を整理していたら、こんな糸が出てきました。

 petitIchigo2014-01.jpg

細めでとてもやわらかい、手触りの良い糸です。
「お花モチーフの会」の糸に よく似ています。
というか、それに近い糸を探して買ったんだったかな。

出てきた記念に何か編もうと思って、
イチゴにしてみました。

 petitIchigo2014-02.jpg

今まで、お花モチーフの会の糸以外では
しっくりくるものが編めなかったイチゴですが、
この糸でも うまく編めました!
小さいビーズも、ちゃんと通ります。

写真では少し違う色合いに写せてしまっている
かもしれませんが、
お花モチーフの会の糸で編むイチゴより
くっきりした色合いに仕上がっています。
甘そう(^^)

 petitIchigo2014-03.jpg

イチゴちゃんのストラップに仕上げてみました。
髪の毛も、この糸で編んでいます。

これは本当に、イチゴ向きの糸だわ。
いい糸を発見しました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック