ラミーサボちゃん
2014年02月20日 (木) | 編集 |
先日サボちゃんの制作を頼まれたのですが、
いつもサボちゃんに使う糸を切らしてしまっていました。

ネットストアで注文すれば手には入るのですが、
その前に、他に使えそうな糸はないかな・・・と
手持ちの糸を見てみたところ、
ちょうどよさそうなのがありました。

 sabochan2014-01.jpg

それを使ってできあがったのがこちら。
いつものサボちゃんと、変わらない感じに仕上がりました。

使ったのは、毛糸ピエロさんの "ラミー100" という糸です。

 lamy100-01.jpg

これは買った当時に撮った写真。
その名のとおり、素材は 麻(ラミー)100%という素材です。

"うぐいす色" という和風な名前がついた色番ですが、
とてもきれいな、明るい黄緑色です。

アタマのお花も、ラミー100で編みました。
オレンジ色のお花は 初めて(^^)

 sabochan2014-02.jpg

サボちゃんは随分前から作り続けてきていますが、
初めに比べるとどんどん色が明るくなってきています。
最初は "緑+こげ茶色の鉢" で作っていましたからね。

春を先取りみたいなカラーになったかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック