LEGO(31015) エメラルドエクスプレス(1)
2014年02月15日 (土) | 編集 |
最近レゴ、いっぱい新製品が発売になったようです。

新しいシリーズも始まったようで、未だ全貌が把握できてなくて
どこかでカタログもらいたいなと思っているのですが・・・

そんな中、Amazonが抜かりなく(メールで)教えてくれた
こんなセットを買ってみました。

 LEGOEmeraldExpress01.jpg

2014年2月7日発売、クリエイターシリーズの
「エメラルドエクスプレス(#31015)」というセットです。

フレンズシリーズでも建物系でもなく、
珍しく乗り物を買ってしまいました。

 LEGOAdventCalender2013-25.jpg

この前シティのアドベントカレンダーから出てきた
この機関車がかわいかったからかな(^^)

割引で¥500ほどで買える、リーズナブルなセットです。
(定価でも¥719)

箱も縦横 9×12cm ほどの、ミニサイズ。

 LEGOEmeraldExpress02.jpg

ピース数は56。
決して多くはありません。
これでホントに機関車できるのかな? と思うほど。

 LEGOEmeraldExpress03.jpg

ピースの方向を変えられる ブラケットのパーツが3種類ついています。
乗り物系は、こういうパーツがうまく使われていますね。

 LEGOEmeraldExpress07.jpg

あっという間にクルマっぽくなっていきます。

 LEGOEmeraldExpress04.jpg

車輪をぱちぱちはめていくのも、楽しい作業。

 LEGOEmeraldExpress05.jpg

汽車らしくなってきました。あとひと息。

 LEGOEmeraldExpress06.jpg

エメラルドエクスプレス、完成です。

本当に、あの少ないピースで機関車ができあがりました。
2つしかない透明の1×2ブロックの使い方がうまいですね。
よい具合に窓の雰囲気を出しています。

すごい完成度。感心します。
カッコいいけど、かわいいな♪

これはクリエイターシリーズのセットなので、
他と同様、1箱で3つのモデルを組むことができます。

次回それらのモデルを作りたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック