チェブラーシカのクロスステッチ(12)
2014年01月31日 (金) | 編集 |
すご~く時間があいてしまいましたが、久しぶりに
「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」
に手をつけました。

キットはずっと前に届いていたのですが、
今回で最終回。
終わってしまうのがどことなく淋しいような気がして
長い間取りかかれませんでした。

でも、ずっとそのままというわけにもいきませんものね。
楽しみながら、刺していくことにしました。

 chebCrossStitch87.jpg

最初はやっぱり、顔の輪郭から。

 chebCrossStitch88.jpg

難関の "こげ茶" の部分も、これで最後と思うと
名残惜しく感じます。

 chebCrossStitch89.jpg

最後の色を入れる前のこの段階も、結構好きでした。
ひとつひとつのマス目がよく見えて、
がんばって刺したな~と思えるからです。

 chebCrossStitch90.jpg

さぁあと少し。
いよいよまゆげも入れていくよ~

 chebCrossStitch91.jpg

時々出てくるお花の飾りも、これで最後。

キリル文字を刺したら、完成です(^^)

 chebCrossStitch92.jpg

かわいい表情に刺せたので嬉しいです。

今回のロシア語は、

Что?(なあに?)

とのこと。
読み方は「シトー」。

特に最終回っぽいフレーズではなかったですが、
もしかして漂流してロシアに流れ着いた時には
役立つ言葉かもしれませんね。

 chebCrossStitch93.jpg

チェブラーシカに使う糸は、これまでの回の分もたくさん残っているので、
今回ついてきた糸を全く使わずに刺せちゃいました(!)

さて、今回のキット実はこれで終わりではありません。
一番最初の回がそうだったように、この後
全体をしめくくる飾り罫が入ります。

でももう十分に刺したので、
残りは少し休憩してからまた刺したいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック