冬の大冒険
2014年01月29日 (水) | 編集 |
とある週末、この日はとてもいい天気で
雲ひとつない青空にカメラを向けると、何もなさすぎて
ピントが合わずシャッターが下りないほどでした。

 adventure01.jpg

特に予定は入っていなかったので
娘に何かやりたいことがあるか聞いてみると、
「じてんしゃでおかいもの」
という提案が。

なるほど…!
普段自転車で買い物となると、近所のドラッグストアか
小さいスーパーか、ということになるのですが、
じゃあ今日は思い切って、遠くまで行ってみちゃう?

というわけで、車で2・30分ほどのところにある
お店を目指して、遠出してみることにしました。

気温が低くても風がないのでそう寒くは感じず、
走っていると気持ちがいいです。
車で走っていると見過ごしてしまうものを見れて楽しい(^^)

途中、工事を避けるため細い道路に迂回した時は
対向車が来て怖かったりもしたのですが、
娘は「だいぼうけんだね(^^)!」とへっちゃらの様子。
なかなか、8歳は頼もしいです。

結局自転車をこぎにこぎにこいで、
目的地へ無事たどりついたのでした。
1時間くらいかかるかなと思ったのですが、
途中でへばって休んだりしなかったので
40分ほどで到着できたのも驚きでした。

買い物の前に、カフェでランチ。
早くついたから、まだモーニングの時間に間に合いました。
がんばったごほうびに、季節限定スイーツを追加・・・

 adventure02.jpg
  (せっかく運動しても、これじゃー痩せない)

買い物の後、同じ道を再び帰ることになるわけですが
飽きたりへばったりすることもなく、元気に走ってきました。

家の近くまで戻ってきて、
公園でひと遊びする余力もありましたよ。
かなりみっちり、鉄棒の練習をしていました。

 adventure03.jpg

自転車で走ってきた後で体も暖まっているので、
わたしも外にいても寒くはありませんでした。
娘が練習する横で自分も逆上がりをやってみたら、
で、できない。
おかしい・・・、2年くらい前にはできた覚えがあるのに。

悔しいので何回もやり直してみたけれど、やはりできず・・・
手の力が限界になってしまったので、
すごすごと帰ることにしました( >o<)

それにしても、かなりの距離を走った大冒険は立派でした。
成長を感じた冬の日でした。

   *

翌日…と言わずその日のうちから両腕の筋肉痛がハンパなく、
夜、おふろでシャンプーしようと思ったら
イテテテだし力も入らないし、体の鈍り具合に参りました。

腕力を鍛えて体重を落としたら、
もう一度逆上がりできるようになるかなぁ。
努力せねばーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:お散歩・お出かけ ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック