はじめての革紐ペンダント
2014年01月27日 (月) | 編集 |
昨年の12月、ハンドメイドの皮紐ペンダントを
娘のためにイベントで購入しました。

 craftFesta2013-07.jpg

Kt2さんという作家さんの素敵なお品物。
わたしもほしくなっちゃうなぁと思いながら
うらやましく見ていたのですが・・・

あみぐるみに使うチャームを買おうと思って
ネットショップを見ていたら、ペンダントに
使われているのとよく似たチャームがあったんです!

ん? これを使ったら、自分で作ることができるかも?
と思い、購入してみました。

 leatherCraft01.jpg

数日後届いたものを並べてみると、
少し違うけれど、やっぱりよく似ています。

 leatherCraft02.jpg

革紐などの副資材も同じお店でそろったので、
お手本を参考に作ってみました。

 leatherCraft03.jpg

ビーズを使って丸カンを革ひもにつけたら
あとは自由にチャームをあしらっていけばよいみたい。

 leatherCraft04.jpg

チャームを連結できるチャームもあったので買ってみました。
複数のチャームをバランスよく配置するのが難しいです。
丸カンひとつのあるなしやそのサイズだけでも
効果が変わってくるみたい。
そこが、センスを問われるところなんだろうなぁ。
あみぐるみも、細かい増し目・減らし目ひとつの差で
違いが出ますもんね。

それでも何とか・・・完成!

 leatherCraft05.jpg

しし座の人用のチャームを使っています。

わたしのてがらは何ひとつありません。
全て、Kt2さんのペンダントを参考に
何から何まで真似して作らせていただきました。
完成させられたのは、Kt2さんのおかげ♪

アクセサリ作りのキットはフェリシモでも常時いくつかあるのに
一度も試そうと思ったことがありませんでした。
やってみると、楽しいものですね(^^)

 leatherCraft06.jpg

チャーム自体、見たり扱ったりしているだけで
気持ちがいいものですよね。
またかわいいチャーム見つけたら作ろうかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック