焙烙火矢
2014年01月09日 (木) | 編集 |
今日載せるのはこちら。

 hourokuHiya01.jpg

忍者必携の道具 第2弾・焙烙火矢です。

以前作った "くない" が好評で しょっちゅう活躍しているので、
さらなる道具を作ってみました。

忍者じゃない方のため念のためお書きしておくと、
焙烙火矢(ほうろくひや)とは、火薬のつまった手りゅう弾みたいなものです。

あみぐるみとしては ただただまぁるく編んだだけなので
誰にでもすぐ作れますが、
なかなかそれらしくできあがったので気分が良いです。

手に載せた感じがすごくよくて、
「そりゃー(^^)」って投げたくなりました。(おとななのに)

 hourokuHiya02.jpg

手裏剣は折り紙で作ったものが大量にありますし、
我が家にて きわめてしばしば勃発する忍者ごっこが
さらに白熱しそうです・・・!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック