LEGO(79003) 予期せぬ出会い・完成
2013年12月21日 (土) | 編集 |
先週半分まで作ったホビットシリーズのセット、
置いておいたら娘が遊んで、
フロドを暖炉にあたらせていました(^^)

 LEGOAnUnexpectedGathering23.jpg
   「さむーい」

デュアルフェイスのお顔まで、ちゃんと
困った方に変えてあったのが可笑しかったです。

さぁ、では続きを作っていきましょう。
袋3は、まずエクステリアを作っていくようです。

 LEGOAnUnexpectedGathering25.jpg

庭の片隅では、苗を育てているようす。

 LEGOAnUnexpectedGathering24.jpg

ステッカを貼って作ったウッド柄のタイルが
いい雰囲気を出しています。

 LEGOAnUnexpectedGathering26.jpg

ステッカと言えば、本のパーツに貼るものもついていました。

本用のステッカは初めてです。
本のデザインが広がって、いいですね。

 LEGOAnUnexpectedGathering27.jpg

書見台に置いた感じが、とてもよかったです。

 LEGOAnUnexpectedGathering28.jpg

重そうな大きな机もあって大変ですが、
内装工事は楽しかったです。

さぁ、残るは最後の袋4のみです。

 LEGOAnUnexpectedGathering29.jpg

片側カーブの2×3ブロックがたくさん入っていました。
このパーツは赤いバケツなんかによく入っていますが、
あんまり活躍の機会がないような気がします。
でもこのセットではうまく使われていました。

 LEGOAnUnexpectedGathering30.jpg

あと、ポチスロが緑と Bright Green の両方が入っていました!
これはほんと、見分けるのが大変ですが、
自然な感じを出すためには
微妙な差の色合いのパーツがあるのは嬉しいですね。

 LEGOAnUnexpectedGathering31.jpg

レゴ ホビット「予期せぬ出会い(#79003)」、完成です。

 LEGOAnUnexpectedGathering32.jpg

ほんとうに、のどかなセットです。
曲がらない脚で、よく工事がんばってくれたね。

 LEGOAnUnexpectedGathering33.jpg

内装も充実!

 LEGOAnUnexpectedGathering34.jpg

食べ物のパーツもたくさんついていました。
プレッツェルもありましたよ(^^)

   *

ところで、インスト2の最後に
ホビットシリーズのミニフィグ一覧のページがありました。
 
 LEGOAnUnexpectedGathering35.jpg

ロード・オブ・ザ・リングシリーズのセットのインストにも
一覧ページがありました。
ガンダルフの登場」のインストで見た
フロドのミニフィグに惹かれて、1つセット買っちゃった覚えもあります。

あの時は、魔物とかおどろおどろしいミニフィグが多い印象でしたが、
こうして見ると、ホビットシリーズはそうでもないなぁ。

「予期せぬ出会い」以外は「ナントカの戦い」的なセットばかりな
印象でしたけれど、ミニフィグだけ見ると
ふつうの中世の村人的に使えそうなものが多いですね。

そして・・・

今になって大変なことに気づいちゃったのですが、

 LEGOAnUnexpectedGathering36.jpg

この子、フロドじゃなかったです Σ( ̄□ ̄;)

ビルボっていうんですね。
ごめん……。

言われてみれば、髪の色がフロドより淡いです。
映画の内容を知っていたら、間違うわけないのかな。
先週の記事でずっとフロドって書いてました(汗)。ゴメンなさい!

このセットについていたミニフィグはこちら。

 LEGOAnUnexpectedGathering37.jpg

ガンダルフとビルボの他、ドワーフが4人。
(バーリン、ドワーリン、ボンブール、ボフールだそうです。覚えきれない)

 LEGOAnUnexpectedGathering38.jpg

この人かわいいな。ボンブールさんだそうです。

なんだか、キレンジャー的なニオイがします。
みんな何だかんだ武器を持っているのに、
この人だけナベだし。(ソーセージも)

映画ではきっと、ぽっちゃりした人が演じてらっしゃるに違いない。
娘も、ビルボとボンブールが気に入ったようでした。

 LEGOAnUnexpectedGathering39.jpg

どれも凝ったトルソーですし、
いろんな色のマントが4枚もついていました。

マント、ヒゲ、被り物などアクセサリがいろいろあるので、
ミニフィグを組み立てる順番が複雑でしたよ。
(先にアタマはめちゃうと、ヒゲやマント入らないんですよね)

 LEGOAnUnexpectedGathering41.jpg

テーブルは全員で囲めるよう、ちゃんと腰掛が6つついています。
がやがやしている様子が、目に浮かんできます。

パッケージを見てすぐ 買おう!と決めたセットでしたが、
期待通り、楽しく組める素敵なセットでした。
パーツもいろいろ流用して、中世のおうちが作れそうです。
大満足でした(^^)

 LEGOAnUnexpectedGathering42.jpg

娘が「このひとは きこりだ」と言って、
木を切り倒していました Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちびフィグちゃんがかわいい(^-^)
アクセサリがいっぱいでお得なセットですね☆☆☆☆☆
これならナーさんの村にも違和感無くとけ込むと思いますよ。

いよいよアドカレも大詰めですね!! 私は買えませんでしたが(^^;
シティのほうはやっぱり最終日にあの方が登場するのかな??
2013/12/22(Sun) 15:50 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
れこるさん、こんにちは♪

うんうん、パーツ的にお得感満載のセットでした(^^)
アドベントカレンダーの24日は、
やっぱり特別なモノが出てくるのを期待しちゃいますね。
明日、何かな~~♪
2013/12/23(Mon) 07:51 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナーさん、こんにちは。

去年のホビットに続いて、ドワーフたちも
普通の服をきているのがいいですよね♪

キャッスルシリーズも好きですが、
ヨロイや制服を着たフィグだけでなく、
村人もほしいなぁ、とずっと思っていたので、
ホビットシリーズはついつい買いこんじゃってます。

2013/12/23(Mon) 19:41 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

レゴの記事久しぶりでしたが、見て下さってありがとう♪
本当ですね、ホビットシリーズのミニフィグは
集めたくなりますね(^^)
他のセットも、買っちゃうかも…!
2013/12/24(Tue) 07:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック