LEGO(79003) 予期せぬ出会い
2013年12月14日 (土) | 編集 |
あみぐるみの納品が終わったので、ひさしぶりにLEGOを(^^)!
と思い、いくつか買ってあった中からひとつ作ることにしました。

 LEGOAnUnexpectedGathering01.jpg

ホビットシリーズのセットで、
素敵な雰囲気のものができそうなんですよ。
早速作ってみたいと思います♪

 LEGOAnUnexpectedGathering02.jpg

インストは2冊、袋は1~4までに分かれて入っていました。

 LEGOAnUnexpectedGathering03.jpg

1の袋は、土台になるプレートなど大きなパーツが中心でしたが、
なぜかフロドが入っていました。

他のミニフィグパーツ類は全て、袋3以降に入ってるようなのですが・・・

 LEGOAnUnexpectedGathering04.jpg

これはきっと、"フロドと一緒に組んでいこう"
ということですね(笑)。
せっかくなので手伝ってもらおうと思います。

 LEGOAnUnexpectedGathering05.jpg

土台となる部分が組みあがりました。
けっこう、ひろびろしています。

 LEGOAnUnexpectedGathering06.jpg

壁を積んでいきます。

 LEGOAnUnexpectedGathering07.jpg

内装の方も並行して組まれていきます。
だいじょうぶ? 届くかな?

 LEGOAnUnexpectedGathering08.jpg

インストを進めていくと、
びみょーーに違う緑色で描かれたポチスロが。

 LEGOAnUnexpectedGathering09.jpg

たしかにちょっと違うかな。

 LEGOAnUnexpectedGathering10.jpg

Bright Green という色名のようです。
ふつうの Green とそんなに違わないから、
パーツ屋さん、仕分けが大変そうですね。

 LEGOAnUnexpectedGathering11.jpg

ここまでで、袋1の分が完了です。

 LEGOAnUnexpectedGathering12.jpg

あれっ? そんなに余っちゃった?

ポチスロや1×1丸プレートは
なくすことを考慮して余分に入れてくれてある
エキストラパーツだから余っていいけれど、
2×2プレートがそんなに余るのはおかしいね。
フロド、どっか忘れたね。

(土台の底面の補強用パーツでした)

 LEGOAnUnexpectedGathering13.jpg

じゃあ引き続き、袋2へ進みましょう。
これには、細かいパーツも結構入っていました。

 LEGOAnUnexpectedGathering14.jpg

おッ、いい台見つけたね。
そのうちそれも、どっかに使うんだろうけどね。

 LEGOAnUnexpectedGathering15.jpg

え!
次のページで もう使われちゃった(汗)?

 LEGOAnUnexpectedGathering16.jpg

内装の方も進んでいきます。
細かいパーツを飾っていくのは楽しいね。

 LEGOAnUnexpectedGathering17.jpg

これらのパーツの組み方はすごかった!

 LEGOAnUnexpectedGathering18.jpg

レゴってつくづく、スタッドを穴にはめていく
だけではないですねぇ。

 LEGOAnUnexpectedGathering20.jpg

このセットは、まぁるいパーツが特徴。

 LEGOAnUnexpectedGathering19.jpg

こんな大きいプレートもありました。

 LEGOAnUnexpectedGathering21.jpg

それらが効果的に使われて、ここで袋2が完了です。
うまいこと壁につくように組まれているものですねぇ。

 LEGOAnUnexpectedGathering22.jpg

さっきの大きな緑色の丸プレートは、
入口の扉になりましたよ。

これでインスト1が終わりです。
フロドおつかれさま、つづきはまた来週にしよう(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック