雑貨フェスタでお買い物
2013年12月09日 (月) | 編集 |
先日、地元で開かれるロハスフェスタみたいなイベントに
行ってきました。

年に何回か開催されるイベントで、
だいぶ前から楽しみにしていました(^^)
いつもながら、たーくさんのお客さんでにぎわっていましたよ。

 craftFesta2013-01.jpg

これは、古道具屋さんのブースで買った、ジャンクな植木鉢。
少しずつニュアンスの違う小ぶりな鉢がいっぱいありました。

それから、今回の目的のひとつだった
フェイクグリーンをいくつか。

 craftFesta2013-02.jpg

たくさんの種類があって、随分迷いました。
冬らしい、でも暖かみのある色合いのものを選んでみましたよ。

 craftFesta2013-03.jpg

さっきの鉢は、これらを入れるために買ったのです。
ワイルドデージーのひと束は、
そのままポンっと入れてもサマになるかも。

でも今回は、クリスマス前の時期でもあるので
華やかにしたいと思ったので、こんもりと活けてみました。

 craftFesta2013-04.jpg

玄関先のスツールに置こうと思います。
このスツールも、鍵も、去年の同じ時期のこのイベントで
買ったものです。
鍵はもしかしたら、鉢と同じお店のブースだったかな。

そしてそして、また買っちゃった☆

 craftFesta2013-06.jpg

アクセサリ作家のKt2さんのパッチンピン。
ほんとにかわいくて、しっかり髪がとまるのでお気に入り。
娘だけでなく、わたしも使っちゃってます。

Kt2さんのアクセサリを置いているブースが
また出ているといいなぁと思って会場に行きました。
見つけた時、うれしかったなー(^^)

もしかしてわたしのあみぐるみも、そんな気持ちで
見に行ってくださっている方がいるのかも…と
あらためて、イベント等に参加するならば
しっかり作らないといけないなと思いましたよ。

今回はパッチンピンだけでなく、他にも買いました。

 craftFesta2013-07.jpg

革ひもネックレス♪

いろんなチャームを組み合わせた
とてもたくさんの種類がありました。
どれもかわいくて、迷ったなぁ。
センスのある人はすごいわ!

娘の誕生日が近いので、プレゼントにしようと思っていたんです。
だからブースに巡り会えたのがほんと嬉しかった(^^)

ロボットのやつがあってとても惹かれたのですけれど、
娘用なので、彼女の好みそうな お花とネコちゃんの
かわいらしいデザインのものを選びました。

おまけのおもちゃのネックレスとかよくしているのですけれど、
今度8歳になるし、ちょっと大人っぽい「ほんとの」ネックレス
喜ぶかな、と思います。

(ロボットの、こんど自分用に買おうかな・・・)

左にあるのは、ちいさなブローチです。
パッチンピンやネックレスとおそろで使ったら、
カワイイ気がします。

 craftFesta2013-08.jpg

後ろ側は、こんな感じですよ。
ネックレス、胸に下げた感じ早く見てみたいのですけれど、
お誕生日にあげるまで、しばらくの間おたのしみです。
みなさん、娘にはナイショでおねがいします(^ー^)

 craftFesta2013-05.jpg

イベント楽しかったな~
あみぐるみコレクションも、お客さんに帰る時
そんな気分になってもらえてたら、
ちょっとでもその一端を担えてたらいいなぁと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック