ほっこりスープカップ・続
2013年12月10日 (火) | 編集 |
半年くらい前にメルスリーのセールで買ったスープカップ

 soupCup01.jpg

これはいい買い物でした。
あれ以来、さまざまな料理に重宝しています。

 soupCup05.jpg

これはおでんに使ってみた時。
和風のメニューにも全然違和感なく使えます。

おばあちゃんがお米やさつまいもといっしょに
大根もたくさん送ってくれたので、
まるごと1本分おでんに使いましたが、
娘が「おいしいおいしい」とあっという間に食べちゃいました。

この器に盛ると、何割増しかおいしくなったような
錯覚がしちゃいます(^^)

こどもだったら、カレーもいけちゃいますよ。

 soupCup06.jpg

ちょっと前、娘のおともだちが遊びに来た時のランチにも
このカップに活躍してもらいました。

寒くなって最近は、ロールキャベツもちょうどよくって
何度か使っています。

・・・考えてみたら、
スープそのものに使ったこと ないかな(汗)。

スープって、うまく作れたためしがないから
滅多に作らないのでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:おうちごはん ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック