LEGO アドベントカレンダー2013
2013年12月07日 (土) | 編集 |
最近、うっかりミスしちゃいました。
それは、これ。

 LEGOAdventCalender2013-05.jpg

アドベントカレンダー、
12月1日に開けそびれた・・・

2日の月曜日、娘が学校へ出かけて
のんびり洗濯物干してた時に、

   Σ( ̄□ ̄;)!!!!

って。

せっかく12月1日は日曜日で、
ゆっくり楽しめる曜日だったのにねぇ。
「今日から12月だね~」なんて家族で話していたのに
思い至らなかったのが悔やまれる。

娘が帰宅するのを待って、プレゼント贈呈しました。

毎年レゴのアドベントカレンダーを開けている
娘の分析によると、1日目はミニフィグが出るらしいですが、
今年は果たして・・・?

 LEGOAdventCalender2013-07.jpg

じゃじゃーん、あたりー!

フレンズのアドベントカレンダーもシティのも、
どちらも1日目の窓からはミニフィグが出ました。

ステファニーの衣装が凝ってますね~
シティの方は、保安官かな。

前日忘れちゃったぶん、邪道ですけど この日は2つ同時OPEN。

 LEGOAdventCalender2013-08.jpg

シティの方は、マントルピースでした。
アドベントカレンダーにも、
あのレンガブロックが入ってきましたよ!

 LEGOAdventCalender2013-09.jpg

パッケージは、出てきたものを飾っていける
ジオラマになっています。
ちなみに開ける小窓の順番(1、2、3・・・の位置)は
シティもフレンズも同じです。
去年までのとも同じかも。

 LEGOAdventCalender2013-10.jpg

フレンズの2日目は、スノーモービルでした。
少ないパーツでカッコよくまとまってます。
1日目と合わせて少し遊べるように配慮されているんですよね。

 LEGOAdventCalender2013-11.jpg

おとうさんのドイツ土産のアドベントカレンダーも
開けたので、この日は本当に、開け放題でした。

(いろんな形のチョコが出てきます。
 箱の後ろ側は、塗り絵になっていましたよ)

その後はちゃんと忘れず、毎朝のお楽しみに
ひとつずつ開けていっています。

 LEGOAdventCalender2013-12.jpg

みなさんのおうちでも、
いろんなアドベントカレンダー楽しんでいるかな~(^^)?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。
久々にコメントさせてもらいます〜。

とうとうPCが壊れてしまい、
ネットなしの不便な生活を
長期間強いられていました(><)
半年遅れですがブログ開設4周年
おめでとうございます。(遅っw)

今年もアドカレの季節がやってきましたね。
実は昨日念願の初クリブリ行ってきましたよ〜。
お目当ては、ウィンターシリーズの新作
ヴィレッジマーケット(メリーゴーランド)のセットです。
発売の情報を知っていたので少し遠出になりましたが
ウキウキしながら買いにいきました。

ナーさんがおっしゃっていたとおり、
本当に素敵なグッズ、アパレルなんかも豊富で
夢いっぱいのお店ですね(^-^)
あれもこれも欲しくなっちゃいました。
アドカレは買わなかったんですが、
ヴィレッジマーケットの他に
ポリバッグのツリーやそり(トナカイ付き)も
ゲットしました。今から作ろうと思います〜。
2013/12/07(Sat) 10:15 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
れこるさん、こんにちは。

最近レゴの記事お休みしていて、久しぶりだったので
メッセージいただけて嬉しかったです(^^)

あみぐるみにかかりきりになっていたので
すっかりレゴの情報に疎くなっていて、
れこるさんのコメント読んで
「ウィンターシリーズ忘れてた!!!!」って。
あれを買い逃すわけにはいきませんね、
納品終わったらわたしもクリックブリック行こう!と思います。

それにしても長い間ご不便だったんですねぇ。
4周年祝い(笑)、ありがとでした(^^)
2013/12/08(Sun) 06:31 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック