ちりめんちゃん・再び
2013年12月02日 (月) | 編集 |
先日作っていた 木目込みてまりなどのちりめん小物は、
この子を作るためのパーツでした。

 tirimenChan11.jpg

ちりめんちゃん。

今年のお正月用に作ったあみぐるみですが、久しぶりに作ったので
手まりどうやってつけてたんだっけと、ちょっと悩んじゃいました。

この子たちは、あみぐるみコレクションの東京会場へ
納品しようと思っています。

初日の福岡会場に間に合わなかったのが残念なのですけれど・・・
でも、11月半ばの福岡会場に比べて、東京会場はその1ヶ月後。
お正月が近づいてちょうどいいかもしれませんね。

あみコレには毎年、「来年の干支」を集めたコーナーが作られます。
どうぶつが苦手なわたしには縁がなかったけれど、
初めて多少お正月っぽいもの出せるかな(^^)

 tirimenChan12.jpg

新春にもお雛祭りにも合うちりめんちゃん、
会場で見てもらえたらと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
昨日あべのキューズモールのあみぐるみコレクション見てきました。
参加作家さんの一覧に、ナーさんのお名前があったので
現物見てみたい!って思いまして^^
想っていたよりも、小さい現物に感動しました。
すごい細かい手作業なのだな~と。
というか、ナーさんが作家さんだったのを
今更ながらに知った私でした。(;^_^A
2013/12/02(Mon) 15:09 | URL  | 朋 #-[ 編集]
朋さん、こんにちは。

あみコレ大阪会場へ出かけてくださったんですね、
ありがとうございます♪

あ、そうかも、ふつう「毛糸」と聞いて想像するのは
並太糸くらいの糸ですもんね。
わたしは細めの糸の方が、作りやすいです。
あみコレはいろんな太さの糸で編んだあみぐるみが見れますね☆

#事務局さんは「作家さん」と呼んでくれるけれど、
 わたしはただの田舎のオバちゃんです(^^)v
2013/12/03(Tue) 05:42 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック