あみコレ2013・福岡会場スタート
2013年11月15日 (金) | 編集 |
いよいよ今日は、あみぐるみコレクションのOPENですね(^^)!
3会場のうち、福岡会場からスタートです。

日本あみぐるみ協会の事務局さんが、
昨日の設営の様子をツイッターに載せてくれていました。

その写真を見たら、ぎっしり並んだあみぐるみの中に、
我が家から旅立ったあみぐるみたちを発見することができましたよ♪

ということは、テーマ作品も無事に受理されたということですね。
毎年、いちばんホッとする瞬間です。

よつばちゃんや、かぶがいるのがすぐに分かりました。
大きめの子を作った甲斐がありました。

今日も、またいろいろ写真が載ったりするんじゃないかなぁ。
みなさんも、ぜひ写真で会場の様子を楽しんでもらえたらと思います。
わたしは、参加者さんが作られたテーマ作品を見るのが楽しみです(^^)

   *

イベント関連のリンクをまとめておきますね。

 ○ 日本あみぐるみ協会サイト http://amigurumi.jp/

 ○ あみぐるみコレクション公式サイト http://collection.amigurumi.jp/

 ○ 日本あみぐるみ協会ツイッター https://twitter.com/amigurumi_co

 ○ 日本あみぐるみ協会フェイスブック https://www.facebook.com/amigurumijp

 ac2013-22.jpg

旅立った仲間たちのことを心配していたつばきちゃんも、
いっしょにツイッターを見ていました。

みんな無事に到着していて、よかったねぇ。

 ac2013-23.jpg
   「いたー♪」

お近くの方、ぜひ会場で
たくさんの作家さんたちの力作を楽しんでくださいね~(^^)


◇ あみぐるみコレクション2013

 イマココ
 ↓
 ○ 福岡会場
  2013年11月15日(金)・16日(土)
  12:00~18:30(土は17:30)
  福岡県福岡市博多区東光2-6-12
  クロバー株式会社 福岡営業所

 ○ 大阪会場
  2013年11月29日(金)~12月1日(日)
  10:00~21:00(日は16:00)
  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
  ABCクラフトあべのキューズモール

 ○ 東京会場
  2013年12月13日(金)~16日(月)
  12:00~19:00
  東京都世田谷区北沢2-39-6
  Space Sprout スペース スプラウト(03-3468-2147)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



  テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私、あみコレ初体験なのです

会場の様子をお写真で見れてうれしいです!

でもこのぎっしりつまったお人形さんたちの中からお目当ての人をさがしだすのですか?(@_@)
ナーさんの作品を探し出せるか心配です~
2013/11/15(Fri) 15:23 | URL  | アリシア #u2lyCPR2[ 編集]
アリシアさん、こんにちは。

あみコレすごいですよね。写真を見ると圧倒されますね。
大勢の力が集まったからこそ作り出せる光景ですね。

わたしも会場には一度しか行ったことがないのですが、
おともだちの作品を次々見つけて、楽しかったです(^^)

じっくりゆっくり、お気に入りを探すことができるので
大丈夫ですよー♪ 楽しんできてくださいね☆
2013/11/15(Fri) 21:32 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック